見出し画像

恋してる自分に恋してた

⬆️過去の自分です。

過去に付き合った人の中で
あ~付き合って良かったなと思ったのは2人だけ。

ひとりは学生のときのバイトの先輩。
優しくて一緒にいたら楽しかったけど、
わたしの恋愛経験値が低すぎた😂😂
自分がなさすぎた。

もうひとりは6つ上のサラリーマン。
はじめてもっとわがまま言っていいよ、って言ってくれた人。
長女でなかなか甘えられなかった私を見抜いた。
でも、やっぱりわたしに自分がなくて、別れてしまった。

その前後は、付き合った人はいたけれど、
中身ぺらっぺらな付き合いだったな。
いま思えば休みになれば出かける人や
一緒にご飯行く相手が欲しかっただけかも。
恋してる自分、充実してる!!って
思いたかっただけ。

3ヶ月前後でうまくいかなくなる自分に
本当に嫌気がさした。

そして1年くらい出会いを求めていなかったら
知人の紹介で出会った。

それがいまの彼。
なんだかんだ4年半経つ。

3ヶ月くらい経つ頃、そろそろダメになる時期がくるかなと考えたけど、全く問題なかった。
でも半年、1年半のときにまたしてもあの問題がくるのです。

自分がない

私らしいってなに???

嫌われたくなくて、失敗したくなくて合わせてしまう。

それまでどんな自分も受け入れてほしい、
と何も改善しようとしてこなかった。
わたしは悪くない、と。

でも違った。
ここを改善しないと同じことの繰り返しだ。

それからは自分を深掘りする時間が増えた。

どうして自分を出せないの?
⇒小さい頃にうまく甘えられなかった
⇒付き合った人に別れを言われるのがこわい
⇒でも今の人は何か伝えても受け入れてくれるよ?
⇒安心していいんじゃないか?

自分を出すには?
⇒吹奏楽本格的にやる
⇒資格の資料請求をする
⇒久しぶりの友達に連絡をとる
⇒気になることはとにかくやってみる

吹奏楽を本格的に始めたら演奏会のお誘いが増えた。

資格の資料請求をしたら、自分のやってみたい仕事の興味が増えた。

久しぶりの友達に連絡したら、新しいことに挑戦することになった。

いきいきしてる自分が増えた。

そうすると彼の反応も良くなって、自分の思いも話せるようになった。

いまの自分の状態で元彼に出会っていたら
また違う日々になるんだろうな。
戻ろうは微塵も思いませんが(笑)

でも大切なことに気づかせてもらったので
感謝しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?