見出し画像

向き合いたい

この気持ちに向き合いたい。


わたしはなぜ保育士になったのか。
こどもたちと笑顔で関わりたかったから。
こどもの成長を身近で見たかったから。

いまは??
安全第一でこどもが崩れないためには?こんな細かい対応までしなくちゃいけないのか?

今後の自分がどんなふうに働きたいか不透明なまま。もっと心が弾むような仕事をしたい。これがホンネ。


プライベートの方も、自分の気持ちを伝えられた。
向こうがどのように受け止めたかは分からないけど、これからも一緒にいたいから納得するまでとことん話し合いたいと思ってる。

数年前の自分なら言葉選びで悩んで自分の気持ちに蓋をすることが多かった。
個人的にはこう思ってる、って伝えることにすごく緊張したけれど、できるようになった。

わたしの人生の先の道はまだ見えない。
でもこういう道に進みたいという理想は仕事もプライベートもあるから、どうしたらそうなれるか、毎日向き合うことを大切にしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?