見出し画像

FP3級について〈私が勉強してみようと思った理由〉

お金のことは生きていく上で大切なことなのに、必要なところだけ切り取って覚えてやっつけで今まできたのでいつか体系的に勉強したいと思っていた。

子供達にお金について学んでほしいのに、いざ聞かれても説得力のない説明しかできない状態なこと。まずは自分でやってみて理解することから始めてみようと考えた。

簿記二級は持っているが15年以上前に取得したもの…キレイサッパリ忘れてます(汗)

生きていくうえで必要な知識を学ぶことは今からでも遅くはないはず!

<使用予定教材> 
FP3級合格講座 2023~2024年受験対策版 @ Udemy (¥3,600)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?