見出し画像

お先真っ暗、だけど暗闇の中にダイヤが落ちてるかもね

『瞬間日記』2020年1月21日 0:24
あああああああああ、、、!!
あと1年、絶対に悔いなく過ごし、新しい武器、新しい職場を見つけて尚且つお金は絶対に底を突かせず今後の人生がらっと変えるために生きる…正直不安しかないし毎日今年で辞めればよかったと後悔している。ほんと意地悪、ほんと最悪。だけど見てろよ。


今年の年明けすぐの日記。最後好戦的で笑う。


ほんとうは昨年度で保育士を辞めて、バイトしたり、好きなことを極めたり、新しいことにたくさんチャレンジしていこうと思っていた。


が、しかし、辞められず(今度その理由も文章にしたい)。


結局、何の変哲もなく淡々と仕事をこなして1年が過ぎてしまった。


年末年始あたりは、こぞって周りが今年を振り返ったり来年の目標を立てたりするから

もっとああしておけばよかった、とか

選択を間違ってばかりで自分に呆れる、とか

そんなマイナスな感情がよぎりがち。


結婚適齢期にさしかかって、より

「人生お先真っ暗なのでは!??」

と、ふと思うのだけど、


それってもしかすると暗闇の中に美味しいものが落ちてたり、ダイヤモンドが転がってる可能性もあるよね。


なんだ。可能性無限大なだけじゃん。


前向きに将来を考えながら、あったかいコーヒーを飲んで自分の機嫌を取る休日の午後。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?