見出し画像

優先順位がわからない

『瞬間日記』 2016年8月11日 21:24       考えることいっぱいあるし、レポートと並行してやらないとだしで大変、挫けそうだけどバクマンと進撃のために頑張る。
施設が全部終わったら映画たくさん見て、ケーキ食べて、化粧ポーチ新調して、星見にいくんだ〜♡


これは短大学生時代、おそらく実習期間。やることがたくさんあって、とりあえず気持ちを残した時のもの。


人とは比べようがないが、私は多分、脳の容量が人より小さく、要領が悪い。


やるべきことがばばっと頭に浮かぶのだが、縦に優先順位順に並べられればいいものの、全て横一直線に並ぶ。


全項目同率。一位タイ(実際そんなわけないが)。


とりあえず目に付くもの、思いついたものの順で取り掛かるが、中途半端に違う作業に移ったり、重要なことが抜け落ちてたりする。後からはっとすることも多々ある。(なのに日記には終わった後にやりたいことまで書いてる。欲張り。)


さらに私は自分でも引くほど朝に弱い。家を出るまで、完璧スムーズに行けたことなど一人暮らしを始めて4年の間に片手で数え切れるほどしかない。


今も、Amazonの注文ページとLINEの既読を付けてしまったトークルームとnoteに書くネタのメモアプリを行ったり来たりしている。


が、とりあえずこの記事を書いたら寝てしまおう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?