見出し画像

ひとりについて

最近何かのWEBニュースで独りについて語る
偉い人たちの話をよく読む

孤独は楽しいとか
孤独は寂しいとか

いろいろ言ってる人たちがいるけど

楽しい時も寂しい時もあって
それはひとりだからっていう話でもない
誰かと一緒にいたって孤独を感じることは
きっとあるはず

選んで孤独になった人もいるかもしれない
けど
私は気づいたらひとりだった

良いとか悪いとか
楽しいとか寂しいとか
そんなことを考えず今を受けとめて
生きていくだけ

ふと寂しいなとか楽しいなとか
思うことは感想みたいなもので

誰かと過ごす時間も
一人で過ごす時間も
かけがえのない私の時間
生きていくことは
その時間と私とどれだけ向き合ったか

そしてどれだけ本当の意味で
私らしく生きてこれたのか??
振り返って感じるだけのことだと思う

楽しくなくても
幸せじゃなくても
私は時々私をだきしめて
大丈夫だよって
伝えて生きていきたいだけなんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?