見出し画像

【SHElikes】8月の行動振り返り

8月のSHElikesの振り返りをします。

【8月の目標】

まずは続ける事を目標にする

【振り返り】
・月5回のコースで受講していますが、回数を全て消費できた&入門コースも受講完了。
・途中、過去のイベントアーカイブでマーケティングトレースなるものを行い、イベント含め2社程自分で作成。(BASE food,i-ne)
→Twitterにアップしたところ、イベントで講師をされた方にイイネ👍を頂きびっくり🫢
・イベントアーカイブ4件視聴
・マーケティング関係の書籍を購入。
→復習に役立ち中
・noteを始めた(3週間ほど閲覧用として使用。直近でアウトプット用に投稿開始)

下記の記事でも触れましたが、SHEに入会したのが8月上旬でしたが、同時期に早めの産休に入ることになり、急だったこともあったのでかなりバタバタしてました💦

私物を送ってもらって、母子連絡カードと入館書が会社にちゃんと届いて、月報も出して…と、全部が落ち着くまでハラハラでした…


【9月の目標】
何でもいいので書く癖をつける
SHEのコミュニティにもう少し深く入っていく

【具体的な行動内容】
・ライティング入門コース受講
※webマーケティングが途中だけど、産後の生活を考えて課題提出がある講座を優先して受講
マーケティングは引き続き動画と書籍、マーケティングトレースを利用して、復習と独学を進める。
・コースで習った事をできるだけすぐにnoteを使ってアウトプットする。
・毎週月曜に受講、残り4日で課題と復習
・もくもく会への第一歩を踏み出す(踏み出したい…)

こうみるといかに8月の目標がざっくりしすぎてたか、すごくわかる(笑)

多分、行動目標とかなかったよな。うん。笑

個人的に、9月にはスプラトゥーン3という大敵がいるのですがうまく付き合っていきます。
いや、スプラトゥーンはマーケティングトレースやりたい物のひとつなので、その思考で…進めていこうかな…(言い訳…笑)

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,560件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?