仕事が好きか嫌いか🍀

今の仕事が好きか嫌いかでいえば
始めた当初はあまり好きではなく、
生活の為にこれくらいは経験しておかないとな、、ぐらいの感覚でした。

でもそれからかれこれ10年以上
何度か転職を繰り返しながら
同じ業界にいます。

ようするに好きになったんでしょうね。

最近は好きを通り越して飽きもきていますが笑

何が楽しいって毎日、何百人の人達と一瞬でもふれあえること。
お客様との短い会話、お客様が買っていかれる商品、お客様の体調、機嫌、
瞬時に判断して対応しなければならないこの仕事がほんとに面白く趣味みたいなものです。多分、「ありがとうございました」を言った人数は嵐のコンサートの動員数より多いかもしれません笑

コロナの影響で自粛ムードの中、ライフラインを支えている私達の仕事は
休む暇もありません。でも、ささやかながらきてくださるお客様がどうか元気で生活できますようにと願っています。中には、大変なお客様もいらっしゃいますが、ほとんどの方が優しいです。

この趣味のような仕事についても、今後、書いていけたらなあとおもっています。

今日も腰痛はかわりなく😅3種類の薬を飲んで明日も仕事です。
ベランダから吹く風は少し涼しく、
でも夏の匂いがしますね。
この夏がはじまる感じがとても好きです。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?