見出し画像

ストーンエイジワールドはじめての攻略①〜やるにあたって後悔して欲しくない分岐点Lv20まで〜

ストーンエイジワールドユーザーの皆さんこんばんは‼️

ストーンエイジワールドのサンサーバーでプレイしていますしょーたろすと申します‼️

こちらではストーンエイジワールドという初心者に大変不親切なゲームを進めるにあたり新規で始められた方向けの攻略みたいなのを作りたいと思い書き始めた次第です。

初心者向けだと思いますのでストーンエイジプロの方間違いとかあれば指摘欲しいです…

とりあえずインストだけ先やってほしいという記事を書いてそのままでした。あれをみて一人でもはじめてもらえてたら嬉しいです😆


今回一番お伝えしたいのはLv20になるペット譲渡イベントでそこまでの流れをかきまーす( ͡° ͜ʖ ͡°)


まずサーバー選択

どのサーバーでもいいかと思いますが私はサンサーバーでやっております。他サーバーの状況がわかりませんがこちらならいっぱい日本人ユーザーいます!

画像1

スタートしたらムービー流れます。

ストーリーはつまらない意見もあり賛否両論あるかと思いますが一回見てみてほしいです!世界観が私的なお気に入りです。

特に機械信奉者、このフレーズは今後たくさん出てきて、またいろんな使い方もできるので是非覚えといてください!

画像2

画像3

ムービー終わればキャラメイクです。

どれ選んでも性能には違いないので完全に好みでどうぞ!

ただこのゲームには結婚システムというものがあるのでそこも視野に入れて選べばいいかも!(結婚しなくても支障ありません)

自分は今回小さい男の子で作成しました、名前はしびっちゃんです!(画像撮り忘れてしまった…)

画像4

あと村選択です。これは初期ペットや開始村という観点からは差があるのですがもちろん他の村にも行けるし他のペットも捕獲できるのでフィーリングでおっけーです!

自分はペットが可愛いので今回ジャジャ村スタートにします😍

画像5


それで冒険ははじまるのですが基本的に序盤はメインクエストだけしかできず、オートで進んでいきます。

ただ操作方法に関してはきいておいた方がこの後できること増えた時にスムーズだから軽く操作方法はここで覚えちゃいましょう!

特に覚えた方がいいのは、スキルの使い方、ペット捕獲、陣形の存在について!このスキルやペットについては追い追い書きますがひとまずは操作方法を覚える程度で大丈夫です!

画像6

画像7

画像8

画像9

もうあとはメインクエスト進めてまずは世界観を楽しんでください!

画像10

画像11

さて、基本的にメインクエストだけ普通にやってたら1時間くらいでLv20になると思います。

ここで星3のレアペットをくれるというイベントがあるんですが、後で後悔しないように絶対こいつを選んだ方がいいというペットがいます。

それがこいつ、プテラです!!!

画像12

画像13

こいつを激推しする理由なのですが、

1.ストーンエイジにいる数少ない回復ペットであること

2.現状ここ以外ではプテラの入手がゲーム内では困難なこと

3.仮に入手はできても能力値オールSのプテラを入手できる確率は宝くじで3億当てるくらい難しいこと

以上の点です。

ちなみにペット成長率の見方なども別途書こうと思うのですが、ストーンエイジは自分で気に入ったペットを捕獲できるのですが、それは捕まえた個体によって違います。

下はDから上はS +までです。当然S +に近いほど強いですがS以上は本当に稀にしか出ません。それが4つのステータスならなおさらです。

すぐ捕まえられるやつならば試行回数を稼ぐことができるのですが、プテラは入手方法が非常に限られており試行回数を稼ぐことが困難です。

ですのでここは本当にプテラを選んでほしい、ここでこれを選ぶだけで私のメインアカウントよりもだいぶ優位に立ってます

私はここでプテラを選ばず現状回復できるやつが限られているため一生後悔してます。オールSプテラが課金で出たら間違いなく買うレベルです。

もちろんそれでもカタツムリが欲しいんだ!とかいう方もおられると思いますので強制は致しません。ただ私みたいな悲しいプテラ難民を出したくないのでよっぽどの強い理由がない限りはプテラをお勧めします!


以上が今回のLv20までで特に伝えたいことです!

しばらくはメインクエスト進めてたらレベルはサクサク上がります。

レベルが上がることで解放される要素がありますので次回はそれに触れたいと思います!


長々と失礼いたしました😅


#ゲーム

#ストーンエイジワールド

#スマホアプリ

#スマホゲーム

#攻略






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?