2024年6月15日(土)

今日のお仕事

クライアントさんからのお仕事

・新規作成依頼を進める

自分磨き

・モチベ向上のため、ご褒美のちょっとしたお菓子


今日のつぶやき

今日はご褒美におやつを買った。

ブドウ糖ベビースター(まるいやつ)。

しかも聞いて、ベビースターは4連のやつ笑
お子様か!!!って自分で突っ込みたくなったけど、それがちょっと食べるにはちょうどいいんだよね。

だってさ、大きいの買って封閉じて次の日食べようみたいなことして4日間も空けてたら確実に湿気るし、食べ過ぎちゃうかもしれないから食べ過ぎ防止にもいいんだよ、、笑

だから4連いいよ。笑

なんとなく、別に買っててもおかしくないかもと思って、小さい子が食べるようなやつ味とか食感がどんな感じなのか気になって買おうか悩んだけど、さすがにベビースターが勝った。笑

でも昔私がよくもらってたのは4連じゃなくて5連だった気がして、、
(気のせいかな)
弟と最後の1個取り合いになった記憶笑

偶数がいいね笑

なんかやっぱり価格が高騰してるからなのかな。
値上げしないためにも数を減らしてる的な感じ?

でも4連まだいい方だよね、3連もあるよね。
まじか〜って感じ、、

物価高が上がってるんだから世の中の給料もあげてほしいよねぇ
もの自体ではなく、お金の需要と供給があってない気がするよ!

私もフリーランスとして契約しているサブスクやらが結構値上げしてて、きついなって思う部分もあるから価格を上げたい気持ちにもなるんだけど、まぁ、、まだ上げられないかなといったところ。

軌道にのったらあげようかな。

これは朗報だけど、今年中に軌道に乗りそうな気がしている。

なんか今営業とかまわる余裕がないくらい業務委託先から案件もらっているんだけども、それでなんか生活できそうなくらいになってきていて、とても嬉しい。

新しくきた税金の請求もちゃんと自分で払えそう。

親にもお金を返さなくてはいけないし、ちょっと事情があって、9月までに地方に行かないといけないから、その分の旅費も集めなくては。

なので、もっとばりばりしっかり働きたいと思います!

そうそう、そう言えば。

この前一緒にライブ行った人にライブ代まだ返してもらってないし、なんかその日無一文で来たからご飯も奢ったのに、LINEに既読つかず、この前会う約束してたのに「体調崩した」ってばっくれられたのもあって結構不安なんですけど。。

でも普段ゲームやってないけど、その人と一時期モンストやってた時があって、モンストって最終ログイン見れたよなと思ってわざわざアプデしてダウンロード待って見たんだけど、最終ログインがそのLINEが来た日で。

ん???大丈夫か????

と本気で心配になってきた。
お金じゃなくてね、本人の体調がね。

ばっくれだから「どーせ嘘じゃね」くらいに思ってたんだよ。
LINEも毎日決まった時間に来てたのに、結構返信くるの急に遅くなって、って感じだったから少し「ばっくれられるか?」とは思ってて案の定だったから尚更「嘘じゃね?」ってなってたんだよね。

ガチで体調崩したんだったらその遅くなってるタイミングで既にだと思うし、だったら早く言ってくれよ、プラン考え直しじゃないかみたいな感じだったから、、。

うーん、なんとも言えない。

一緒に出かける予定だった子にも相談したんだけど、とりあえず、さらに一週間様子見て既読つかず、LINEも来ず、ログインもされていない状態だったら追いLINEをしてみる方向になったけど、、
わたしの大金とりあえず返してくれ、、
命の金、、
それで税金が払えるくらいのお金なんだ、、
貴重なお金なの、、
って感じなので、本音はお金は返してほしいし、せめてそれに関してスルーしないでほしい、、

でもとにかく本人は一人暮らしなので、心配ではありますが5年くらい前に1回行ったくらいなので、家の場所は近いんですが住宅街の中だから忘れたので直接はいけません。
どうしたら良いのやら、、

っていう今日のつぶやきでした。
今日はちょっと早めに書けたから少し凝った&長い。


明日の予定

・新規作成続き(1案件終わらせる)
・(天気見ていけたら)外出する


以上になります。
本日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?