見出し画像

伊豆・三津シーパラダイスいってきた。

 先日、友人と沼津で遊びました。第1お出かけ候補が閉園してしまう予定のあわしまマリンパークだったのですが、長蛇の列!列!で諦めました…。近くのみとしーに1年ぶりに訪れることに。筆者、イルカがとても好きなのですが(かわいいし、哺乳類なので)車を所持しておらず気軽に水族館巡りができません。友人、いつも運転ありがとう。今年の年末には購入予定なので、またみとしーも行きたいし名古屋水族館でシャチ観たい。行きたい水族館ばかりなのですが、車と財力が伴わず…もっと働きたい…。

そんなこんなでイルカさんをじっくり見てきました。あとアザラシも。赤ちゃんのアザラシってふわふわで可愛いですよね。たまらん。魚よりも哺乳類観に行ってる説が濃厚なのは申し訳ない。

今年はこんな感じで月まとめ以外にもぼちぼちまとめて行く予定です。またね。

追伸。クレーンゲームコーナーで遊んだのですが、設定がかなり優良なものが多く二千円で無双してきました。ジンベエザメのでっかいぬいぐるみもゲットしたので抱き枕2号に任命しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?