見出し画像

セルフメイクの見直し

#今日のメイク

という、ハッシュタグを見て、鏡の前に並んだ、今日のメイクに使ったコスメアイテムを改めて見てみる。

そういえばここ1年ぐらいで
使うコスメが色々変わったな。


下地とルースパウダーをマキアージュからSUQQUに。
ファンデーションは下地を変えたことで色味が合わなくなり、色味のみオークルからピンクオークルへ変更。

コンシーラーは、定期的に行っている眉サロンのスタッフさんに勧められたペンシルコンシーラーを追加。

アイライナーはヴィセからLove Liner、眉マスカラヴィセからrom&ndに。
新たにアイブロウコートを使用アイテムに追加。

アイシャドウもアディクションの単色アイシャドウを追加してそれをメインに使いつつ、他の手持ちのアイシャドウと合わせてグラデーションを作る。

…etc.

「もっと自分に似合うメイクができるようになりたい」
昔とあまり変わり映えしない自身のメイクに対してそう思うようになったのは、一昨年〜去年ぐらいだったかも。

そこから、コスメを買い替えたり、新たなアイテムを追加したり。まずは使うものからアップデート。
その後、それぞれの組み合わせ等を見ながら自分に似合うメイクがどうすればできるか、トライ。

そうやって試行錯誤を重ねて今。

先日子供の頃から行っていた美容室に久しぶりに行くと、ずっと担当してくれていた方が「昔よりも綺麗になったね」と言ってくれた。

ここ1年ちょっとぐらいやってきた、自分メイク更新は多少なりとも成功したのかなと嬉しくなった。


「より自分に似合うメイクができるように」これからも追求していきたいと思う!

この記事が参加している募集

今日のメイク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?