見出し画像

金木犀を初めて見た日

金木犀の時期がやってきたと見て。

noteのアプリを開いて、どんなハッシュタグがあるかなぁと見ていたら一番下に出ていた
#金木犀

そんな時期かぁと思いながら、思い出したのは初めてちゃんと金木犀を見た日。


まだその頃は関西に住んでいて。

定期的に息抜きと称して、趣味のカメラを片手に、京都によく行っていた。

京都の名所を巡って、
いつもの日常からちょっと離れてみる。

そういうことを定期的にやっていた。

「今日も息抜きだー!」
と思いながら京都に向かったとある日。

目的地の名所に辿り着き、その入口付近に…!

遂に金木犀を見ることができた…!

テンションが上がって、持ってきていたカメラのシャッターを切る📸

綺麗なオレンジ色。
思ったよりも小さくて可愛らしい花。

あぁ〜素敵。

いつか見たいと思っていた花を見ることができて「今日ここに来てよかった〜」と心の底から思えた。


金木犀の季節がちょうどやってきた頃ということは、今年は咲いてるうちに見に行けるかな?
見に行きたいな。

そう思った、この眠れない夜に。

#金木犀

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?