見出し画像

『ミステリと言う勿れ』を観た🎞

久しぶりに映画館での映画鑑賞!
観に行ったのは、ドラマも見ていた『ミステリと言う勿れ』。

「遺産相続」という題材の中で展開される物語。単純なことではなく、その裏にずっと隠されてきた根深い闇。

その真実に辿り着いた時…。
色んなところに張られた伏線が繋がって……。迎えた結末は……あぁなんてこと。

個人的にその完成度の高さに、観に行って良かったなという気持ちでいっぱいになった。

それに、物語の中でそれぞれの登場人物にかける、整くんの芯のある言葉は心に沁みた。

特にグッときたのは、「人間の弱さを認める」ということについての言葉。

「弱くて当たり前だと誰もが思えたらいい」

それまでのこの映画のストーリーや、
この言葉の前にあった整くんの話を踏まえると、説得力のある言葉だったし、すごく腑に落ちた。

「弱さを認める」

簡単なことではないけれど、私ももっとちゃんとそれができる人になりたいな。

まずは自分自身の弱さをちゃんと認められるようになるところから。かな。


映画を通して、自分自身との向き合い方についても考えさせられた。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?