見出し画像

いつの日にか。憧れた場所に

「上京」

こんなかたちで、心の奥底どこかにあった憧れが叶うなんて。

このタイミングだなんて。

人生何が起こるか本当にわからないな。


この春、「いつか〇〇系の部署へ行きたいと思っています。」と伝え続けていたことが叶った。

それと同時に東京への転勤が決まった。

振り返れば…

「今でも憧れのままで」というnoteに書いた通り、昔から今まで、心の奥底どこかで東京への憧れを捨てきれない自分がいた。

関西にないものも色々あって、
日本の中心地で関西以上の大都会の東京。

「いつかそこで暮らせるとしたら、こんなこととかもできるんだろうなぁ、いいな」と思ったりしていた。


その一方で

〇物価が高い
〇家賃が平均的に関西よりも高い
〇ずっと関西で暮らしてきて、慣れ親しみ居心地が良い。
〇交友関係も大部分が関西圏
〇関西のことは好き
…etc.

そうやって冷静に色々な事情を考慮すると、「やっぱり関西に居続ける方がいいか!」と自分の中で納得もしていた。



就活の時、関西に残留できる可能性がかなり高いが、東京にいける可能性も少しあるところを最終的に選んだ。


その時の選択が巡り巡って、
このタイミングで「上京」の切符を手にした。

本当にこれまでいた関西を一旦離れるという実感はまだちょっと想像しにくいし、そこに焦点を当てると、何だか不安な気持ちや寂しい気持ちが増してくる。

でも、

東京含めた関東がどんな場所か

きっと関西にはない物事との出会いもあるだろう。
そのことを考えるとわくわくもする。


本当に何が起こるかわからない人生。


思いがけず手にした切符を片手に、いつかと憧れた場所に、

いってきます!!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?