彼は知っていた

「ヴィレッジ」というアメリカ映画を観た。
「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督だった。
冒頭から不穏だった。
森に怪物が住んでいるというホラーなのかと思ったが、全く違う展開となっており、流石シャマラン監督だと思った。

お互いの素性をよく知っている関係性は問題が起きる確率も少なく安心して暮らせるのかもしれない。
街に出れば異なる価値観の者たちとのトラブルは避けられず最悪事件に発展することもある。
苦い経験をしてきた年長者たちは次の世代に悲しい思いをさせたくないと村から出ないように仕掛けるのだ。
森に怪物がいるという話をでっちあげて。
しかしその真相を知ってしまった若者がいた。

色々と怖い映画だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?