見出し画像

バナートレース始めました#1日目

動画編集を勉強してましたが、
エフェクトなどの動きの付け方以前に、レイアウトデザインがうまくできていないことに気づきました。

そこで!

しばらくは静止画のバナーデザインを勉強します!

良いデザインのバナーを見つけてひたすらトレースしていきます。

1日目の今日の作品はこれ。

左側がお手本で、右が素材と色を変えてトレースしたものです。
色はいちごの赤、断面の薄いピンクを使っています。

ポイント

・使用色を選ぶ時は画像に使われている色からとり、二色までにする。
・左右で素材の形をなんとなく近いものにすると統一感が出る。
(レモンタルトとレモンの輪切り、レモンとレモンパイなど。)
・中心のコピーは左右の幅を揃える。(文字間を調節)

ちょっと改善

上記のルールで作ってみたけど、いちごの断面の色ではなくて生クリームの色(白)を使った方がぱきっと印象に残るデザインになるんじゃないかなと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?