見出し画像

11/26㈯の同時再生会、ありがとうございました。

先月、今月とにっしーRF@内家拳勉強中!さん&PUMP DAさん の共同開催となっております #おうちでジャッキーロードショー

先月は、こちらの記事でもお伝えした通り「デッドヒート」でした。

今月は、同じく90年代の作品「ナイスガイ」。もはやジャッキーの王道の流れと言いますか、完全なる巻き込まれ型の主人公が襲い来るマフィアやギャング対峙するというね。しかもコミカル。でもアクション自体は危険なものばかり。見ごたえあるんですよね~。しかも観光用の馬車(馬2頭)×路面電車を使ったアクションなども出てきて、撮影があったオーストラリア(メルボルン)全面協力でなきゃでけへんやろ!!と思いますね。それもこれも、「レッド・ブロンクス」のヒットがあったからこそできたのかも知れない。
全編オーストラリアでロケを敢行しているせいか、ジャッキーがオーストラリアの雰囲気と合っているのか、どことなくのどかな空気が流れている気がしますね。すんごい大変な事が起きているのに、どこかしら余裕のある感じ。
気になった方や、久しぶりに観てみたくなった方は是非~(^^)

それでは「ナイスガイ」のイラストをどうぞ。

少々愚痴なんですけど、今作のジャッキーのファッションテーマが「縞模様の服」だと思っているんですよ。一番最初のTV料理ショーでは白のTシャツにオレンジベースのストライプのエプロンをつけてたし。シーンごとになぜかストライプかボーダーのシャツを着てて(馬車のシーンだけはエプロンがチェックだったかな)、まず描くシーンでジャッキーが着ている服の柄からちまちま描くという…w そんな事をしてましたね💦イラスト5枚の中でも3種類の柄作ってるしw微妙に違うってどゆことw
いつもよりも時間かかりました😓供養がてらご覧ください💦


黒服の男たちに追われていたダイアナを助ける事になったジャッキー。
両方壁に挟まれたところを自分の手足を突っ張るアクションは「ナイスガイ」の
他にも何作かありますね(^^) 今回は女性を抱えてのアクション(大変💦



オーストラリアに住んでいるジャッキーと、日本に住んでいるミキ。
2人は遠距離恋愛中なのだけど、ミキは休暇を取ってジャッキーに会いに。
しかしオーストラリアに来てからロクな目に遭ってない💦
それでもジャッキーと分かれないミキたん健気すぎる



この作品の監督はサモ・ハン。
なのでサモもカメオ出演という事で出演しています。これがそのシーン。
登場が派手!!やられ方も派手!!w
そんで結局ジャッキーを助けてないw



マフィアのボス、ジャンカルロ邸に連れて来られたジャッキー。
まだジャッキーのスタントチーム(成家班)に入っていない時期のアラン君
ですが、この作品で既にそこそこ活躍してますね。アクションは申し分なくキレッキレだし
コミカルな表情もバッチリ。そしてこのシーンは、たまたま?ジャッキーと2ショットに
なったシーン。探してみてね(^^)


ジャンカルロへジャッキーの怒りが爆発!!
このシーンは運転席のみですが、とんでもなく巨大なダンプカーを操縦して
います。びっくりする大きさ。それで高級車を惜しげもなく踏みつぶす!!
ジャンカルロ邸も破壊!!スカッとしないわけがないw


以上になります!!いや~でも面白かったですね(^^)
来月はどんな作品にしようかな~?来年に向けてハッピーになれる作品が、超絶シリアスものか。。。年末になるので開催時期も少々考えなければ💦
また決まったらお知らせしますね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos