見出し画像

㊗ナイト・オブ・シャドー魔法拳Blu-ray✨開封の儀


以前書いた記事なのですが

そう、「ナイト・オブ・シャドー魔法拳」のBlu-rayが5月20日に発売されました✨

めでたくうちにも届いたので開封の儀といきたいと思います(^^)

開封の儀


とりあえず私は、ハークのオフィシャルショップで購入しましたので↑の特典の付いたものです。オリジナルポストカードが付いています。(なぜに弟子のヤンフェイじゃなくて3兄弟w)

でこっぱちスタイルのジャッキーも珍しい


特製ケースの中身はリバーシブルジャケットになっています。DVDのジャケットと、プウ先生が筆を口と鼻の間に挟んだコミカルなジャケットの両面ジャケット。

もうちょっとヤンフェイ活躍して良いのよ。。。w

ジャケットの裏側がDVDと大きく違いますね。DVDのジャケット裏側では蛇拳、酔拳シリーズなどの拳シリーズとしての紐付けを強調しているのに対し、Blu-rayでは原作となっている「聊斎志異(りょうさいしい)」を取り上げ、割と劇中のお話の内容をご紹介していますね。妖怪ハンター、プウ先生(裁縫する姿がキュート)

細かい話ですがプウ先生の画像解像度が上がってる!!くっきりはっきり


Blu-ray版はDVDよりも特典が充実しています。


必見?なのは石丸博也世界記録認定コメント(音声が流れます)

「ナイト・オブ・シャドー魔法拳」の作品で同一声優による同一俳優への吹き替え映画の最多数のギネス世界記録に認定され

公式認定証贈呈式があったのですが、当日石丸さんは体調不良で欠席。
代わりに音声でのコメントが披露されました。その時のコメントが収録されているのかな?>凄い貴重なものじゃないですか
いや~長い間映画を作り続けているジャッキーもそうですが、他の人に替わることなく声優として1人の俳優に声を当て続けているのも十分凄いですよ✨石丸さんにもご自身の身体を労わってあげて欲しいですね(^^)

あとは、やはりBlu-rayなのでDVDよりも画像が鮮明。どうせ観るならやはり少しでも綺麗な画像で見たいですね。

私個人的には、劇場で公開されていた時に表示されていた挿入歌「雙生焰」の日本語訳が見たかった~一応ざっくり再生してみましたが、やはり付いていなかったようです。でも単純に見落としているかも?おっかしいな~

しかし2年の歳月を経ながらも、こうやって特典増し増しのBlu-rayを発売して下さったHarkさんに感謝ですね(^^)

妖怪ハンターの活躍も、とくとご覧あれ✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos