見出し画像

note始めました。(成龍ファンの叫び)

こんにちは。さーみぃと申します

TwitterやLINEなどで10年ほど活動してきましたが、今回noteを始める事にしました。

まずこの問いから始めなきゃいけないですね。

あなたはジャッキー・チェンという人物を知っていますか?

あ、上に書いてある「成龍」とは、ジャッキー・チェンの中国語での芸名ですね。

80年代に爆発的な人気があった香港出身の映画俳優です。

スタントマン出身で、数々の信じられないアクションをやってきたので

そちらの方で大きな影響を受けた方や、楽しませてもらったと思う方は多いと思います。(私もその1人)。


いやでも、とんでもなく稀有な存在なのですよ。


普通だったら死んでもおかしくないような激しいアクションをこなしているのに、甘いマスクでアイドル並みの人気を持つ外国の俳優。

しかもとんでもない親近感を持っているんですよ。近所のお兄さん的な雰囲気。


これにやられちゃうんだよな~


しかし、これだけでは終わらないのがこの人の凄い所で

未だに現役で主役の映画作品が作られ、毎年公開されているのです。


御年67歳


私はファンの中ではちと特殊な方らしく、今のジャッキーも大好きなんですけどね。オワコン?なにそれおいちいの?

未だに現役の部分を強調する気はないし、オワコンと切り捨てるつもりもない。

ジャッキー・チェンというクレイジーな人を過去も、現在も、未来も

見つめていきたいと思います。


ジャッキー・チェンが好きなんだよっ!!


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos