見出し画像

4月7日はジャッキーの誕生日と「龍馬精神」公開日✨

結構シリーズ化して書いているジャッキー最新作「龍馬精神」の中国公開なのですが

こちらの公開決定!!の記事は、中国での公開と共に一気に閲覧数が増えまして、日本でも相当注目されているようです。

なんつったって役柄がこれまでのジャッキーの半生を反映したような老齢のアクション俳優。過去作品オマージュのようなシーンも満載みたいですね

大成龍祭さんによりますと、中国での興行は順調な滑り出しのようです。同日に公開となったた日本アニメ映画「すずめの戸締まり」なども引き離して首位をキープ。中国でヒットしてくれれば日本でも公開箇所が拡大されるかも知れない
ですね。とりあえず祈るしかない

ジャッキーはというと、公開直前までプロモーションのために中国各地を飛び回っていたようなんですけども、公開当日4月7日には広州にいたようです。

こちらの記事では、広州のプロモーション会場でジャッキーの誕生日をお祝い。成家班に交じってユン・ピョウも駆けつけ、一緒にお祝いした(ユン・ピョウはケーキのクリームをジャッキーの顔に塗るいたずらを発動w)そうです。和気あいあいのプロモーションとなったようですね。去年は確かスタッフと共にお祝いしていたのを思い出した。今年の方がめっちゃ華やかで楽しい誕生日となったようです。

記事の中では、ジャッキーやユン・ピョウの身体の心配や、サモ・ハンは長く立っていられないため車いすに乗ったりしている事など。結構心配されている様子の記事になっています。>いつまでも元気でいて欲しいのは世界中のファンの願いかもしれないですが、良いシーンを撮るための代償が大きいですね。今現在生きているのが不思議なくらい命がけのアクションでしたし。

こちらはかなさんのブログ。上の記事の誕生日のサプライズの様子が詳しく書いてあります。中国のジャッキーのファンクラブ「成龍吧」というものが存在するのですが、こちらの方々が誕生日のケーキをお届けするために色々動いて下さったそうで、しかもケーキの絵柄に使用されたのは日本のファンであるくろぶたさんのイラストのようです。>くろぶたさん凄い✨おめでとうございます✨✨めでたすぎる!!
成龍吧の皆さんは日本のファンの方々とも交流を持っておられ、お世話になっている方も多いようですね。成龍吧の皆さん、ありがとうございます✨

日本でももうちょっとずつジャッキーの誕生日のお祝いを盛り上げて行きたいとこですね~>私も微力ながら #おうちでジャッキーロードショー とか開催してますけどね💦がんばろーー

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos