見出し画像

ジャッキー・チェン、13年ぶり緊急来日!!事件過ぎます!!

てぇーへんだ!てぇーへんだ!!てぇーへんだ!!!

去年の8月辺りからプライベートでの時間が無くなり
記事の更新ができずに終わってまして
しかし凄い情報が飛び込んできましたので
急遽書いております。

龍馬精神からライド・オンへ

おやすみしている時間に、こちらの記事で追っていた
「龍馬精神」という作品は
「ライド・オン」という日本語の題名が付きまして
只今絶賛公開中!!!!!

字幕版に加え、声優業を引退された石丸博也さんが
ライド・オンのために限定復活。吹替版も劇場で
観る事ができます。

石丸博也さんの限定復活の経緯は、
こちらのサイトのインタビューで
吹替演出家として30年来のお付き合いがある
市川満さんが語っておられます。

ネット上では「実は引退される前に事前に収録していたのでは?」という噂も流れたようですが、しっかり否定されています。

その上での吹替のお願い→最終的に市来さんの頼みなら…という事で
引き受けて頂いたようです。
確かにこの作品だけは石丸さんの声で吹替版は観たいと思っていたので
市川さんと石丸さんには感謝しきれません。
ジャッキー集大成の作品には、石丸さんの集大成の声も
収録されました(^^)

ジャッキーが13年ぶりに来日する!!てぇーへんだ!!!

X(Twitter)の「ライド・オン」公式アカウントさんから
このようなツイートが流れてきました。

なんと6月11日㈫~6月13日㈭に、それぞれ違う映画館へ赴き
夕方の部と夜の部、2回の舞台挨拶を予定していると!!!!!!

しかし ネックなのが

全て東京(丸の内、六本木、池袋)の映画館。

やはり学生さんだと授業が終わってから駆け付けるとなると
16時台のものには間に合わなかったり
20時だとレイトショー扱いとなり参加できない…という事態に
なっていたり
そもそも平日の夕方&夜なので
地方の人々は来られない方が多いというのもあります。

元地方民の自分としても、その辛さはやっぱリアルタイムで
感じてきたので、参加したくてもできない方のための
救済措置的なものは何かあって欲しいなと思います。

ファンの方の1つの意見としてライブビューイングでやってくれれば
劇場にもお金が落とせるし、地方の方も最寄りの劇場へ足を運べれば良いので、なかなか良いアイデアではあると思いました。

しかし来週でそのような用意ができるのか?ちょっと現実的ではないかな

私も2つほどアイデアを考えてみました。

・特定のYouTubeチャンネルや専用ページでのネット配信
これだと他の作品の舞台挨拶でも実現されている方法なので
用意は比較的楽で、なおかつ救済される方は多いのではと
思います。

・ジャッキーへ一言コメントを募集。集めたコメントを
プリントアウトしてジャッキーへ渡して頂く
割とオーソドックスなやり方のものだと思うのですが
ネットで募集するのは案外やってないので意外にいけるのでは?と
思いました。しかし募集の拡散は公式さん頑張らないと
知らないまま終わる可能性ありますが💦

いずれにせよ、13年越しの公的な来日になるようなので
楽しみです!!!情報解禁されてファン界隈が沸きに沸いております!!


ついでなので、私が13年前ジャッキーを肉眼で見たお話も
読んでもらえると嬉しいです(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos