見出し画像

ラッシュアワー4企画進行中、続編。

前回企画進行中を書いた記事はこちらになるんですけども

サウジアラビアで開催されていた紅海国際映画祭 に出席し、これまでのキャリアと今後のプロジェクトについて語っている中で「ラッシュアワー4」の企画が進行中だとジャッキー本人が言及していたという記事でした。

今回はバディ相手であるクリス・タッカーが言及。

Yahoo!さんの記事をお借りしています。あっ、良く見たらクランクイン!の記事の流用なんですかね💦失礼しました。そっち持ってくれば良かった

そして記事内で言われている通り、Varietyの記事によると…とあるので

では見てみましょう(Variety)

内容は日本語の記事と一緒ですね。
クリス・タッカーはジャッキーとの共演は大好きだと述べているようですね。4は今までのものとは別次元のものになっているとな…舞台がどこになっているかでも大きく変わりそうですね。3はアメリカでも香港でもない、フランスでしたし。
もうなんなら宇宙でも良いくらい(別次元すぎる

タッカーが興奮する内容だと言っているので、劇中で今までのシリーズの流れとは大きく違ったりするのかな~なんて妄想してみるのですが。

まあまだ企画進行中ってだけで、詳しい情報がまだまだ出てきませんね。リップサービスの可能性もあるな~

自身が出演していて今度公開される作品「AIR/エア」のプロモーションなのにwわざわざ「ラッシュアワー4」の名を出さずにはいられなかったのは、絶対こちらの作品の影響ですね。

どう考えたってエブエブですよね。その昔ジャッキーと共演した事のあるミシェル・ヨーは一気に世界的なスターに。アジア人の地位も少しは上がったのかな。クリス・タッカーの中にジャッキーだって!!と思う気持ちはあったと思いますよ。

ところでクリス・タッカーが出演し、プロモーションを行っていた「AIR/エア」とは

経営難におちいっていたナイキが爆発的人気を得た商品「エア ジョーダン」を生み出すまでの一発逆転劇的なお話のようです。
クリス・タッカーは現在ナイキの本部長・部長・次長クラスのポジション的な位置のバイスプレジデントを務めるハワード・ホワイトを演じているようです。

監督:ベン・アフレック、主演:マット・デイモンでこちらもなかなか面白そうですが

日本での公開日がジャッキーの誕生日でもある4月7日㈮ってどゆことw

「ラッシュアワー4」の話は、あくまでも肌感覚ですが動き出すまでもう少し時間がかかりそうですね~

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos