見出し画像

なんと!!「THE MYTH/神話」の続編の撮影が始まったようです。

前回の記事にも最後にチラッと書いた作品、「THE MYTH/神話」なんですが

実は最近、この続編となる作品「神话2」の撮影が始まったという情報が出てきました。

「THE MYTH/神話」は、中国大陸の方ではかなりのヒットとなったようです。
でもその後に公開されたジャッキー主演作品はいまいちパッとしなかった事や、もうジャッキーは若い頃のような危険なアクションにはチャレンジできないという事などにも触れています。>そういうところもちゃんと文字にしているの凄いですね。ジャッキーをただただ英雄視して担ぎ上げているわけじゃないのが伝わってきますね。

続編も同じく監督:スタンリー・トンとのタッグになるそうです。>ちょっとスタンリー・トンと仕事しすぎじゃね?とは思う

ジャッキーはそのまま蒙毅将軍/ジャックの2役なんでしょうか?ジャックパート少なくなりそうな気配がしないでもない。。。
ヒロインの方はキム・ヒソン演ずる玉漱姫ではなく、新たなキャラクターの登場。演ずる人も新疆ウイグル自治区出身の俳優古力娜扎(グーリーナーザー)という方のようです。

プロットはほぼ変わらずの、ヒロインを入れ替えての焼き直し的な感じなのかな。>作品制作だけでなく、地域活性化やウイグル族の社会的地位をも引き上げるような事も考えてそうな気がしますね。
ジャッキーならきっと考えているはず。

共演者の中には「カンフー・ヨガ」でご一緒した方も

上記の記事内で、「カンフー・ヨガ」にも出演していた
EXOレイとアーリフ・リーも再びジャッキーとの共演となっているようです。
「カンフー・ヨガ」で共演してたってとこがミソ中のミソですよね。

ちょっと大成龍祭さんのツイートをお借りしてきました。
そうです。「カンフー・ヨガ」は「THE MYTH/神話」の続編として作られた作品だったんですが…
実際は主人公ジャックがそのまま起用されていますが、「THE MYTH/神話」とリンクしている部分が少なすぎるんですよね。まあ楽しい作品なので良いかーーとなっちゃいますがw

これはもしかして「カンフー・ヨガ」の時に本当に作りたかった感じのドラマも目指しているのかな?>他の記事も読んでみたところ、恋愛作品として制作するような事が書かれてて
いやwヒロインの人と年齢差ありすぎやろwと言う声も上がってはいるらしいです。
そりゃそうだ39歳もの差がつけばw

雰囲気的にはこんな感じなんだろうかなどとこのMVを思い出してしまいました。

「ポリス・ストーリー REBORN」で共演したオーヤン・ナナちゃんとのデュエット曲「ホール・ニュー・ワールド」
ディズニー作品の名曲ですね。おじいちゃんと孫感が微笑ましい>そうじゃない
でもこんな雰囲気になるような気はしている個人的に。

先ほどの「カンフー・ヨガ」で共演したお2人、EXOレイとアーリフ・リーの話に戻りますが、それぞれどのような役で出てくるかが楽しみですね。
ジャックの助手シャオグァンと友人の息子ジョーンズの設定は活きるのか?

このお話は現代と古代、時空を行き来するお話。蒙毅将軍は太古時代の武将なのですが
お2人はそっちでも出てくるのか?非常に興味ありますね(^^)

まあ撮影は始まったばかりなので、また朗報が出てくるように待ってみましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)


私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos