見出し画像

9/25㈰の同時再生会、ありがとうございました。

先日開催されました#おうちでジャッキーロードショー、ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました(^^)
毎回土曜日に開催しているのですが、今回は主催者である私が土曜日の都合がつかなかったので💦日曜日の開催となりました。

初めての方や久しぶりに参加された方もいて、大変楽しかったですね✨コメントに思うように対応とかご挨拶などなど至らなかった点はあると思います。思うようにコミュニケーションできていなかった方々すみません💦

それぞれの自宅ではありますが、みんなで同じジャッキー作品を観ていますので楽しくならないわけがないw


それではイラストの方はこちら

一応今回のイラストには「切絵のようなテイスト」というテーマを立ち上げまして。本当は単色で表現できれば良かったんですけどね~いかんせん実力がそこまでないもので💦いつもより若干線を太く、色は少し薄めに着けています。

オープニングの演武。2部構成になっていて、ジャッキー1人での槍の演武と
槍を持った2人を相手に剣とトンファーで手合わせ。非常に見ごたえのある演武です。



釣りをしている最中に3人組の男に絡まれる主人公、徐英風。
最初から強いキャラクターです。しーっ(魚が逃げちゃうだろ)



食べ物を盗んで捕まりそうになったのを助けられた素浪人、ヒュアンジュ。
紙に突きで穴を空けられるか?!



秘伝書を持っている事で、色々な人物に狙われる徐英風
黒龍党総帥夫人からも命を狙われる
「可愛い男は若死にするの。頭悪いから」



長老の1人である父親の消息を探している唐萍兒に助けられるものの
事情があって本当の事は話せない徐英風。
でも唐萍兒も四川唐門派の総帥なので強いんですよね。横笛を武器に大活躍✨



白虎派に監禁されていたのを鷹爪派のルゥと共に逃げ出す。
徐英風の探している方に痣を持つ人物の謎が解ける?!



秘伝書を我がものにしようとする黒龍党の総帥、チェンティ。
この構えがなかなか打ち破れない!!がんばれ徐英風。
演ずるのは安定の悪役、金剛さんです。



クライマックス!!秘伝の蛇鶴八歩の拳発動✨
デンジャラス・アイズと共に盛り上がりますね~


以上になります。改めて観ると、徐英風は大変真面目な青年で
しかもモテモテ✨真面目な分だけラストバトル劣勢からの逆転が盛り上がりますね~(^^)
アクションの面では、武術指導に入っている事もあり、ジャッキーらしいアクションが確立されていっていた時代。後の「スネーキーモンキー蛇拳」や「ドランクモンキー酔拳」に繋がるようなコミカルさも少し持ち合わせていましたね。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos