見出し画像

クイズ成龍ピクトグラム②


オリンピック、パラリンピックにかこつけて

前回、このような記事を出しましたが


いかがだったでしょうか~?>知ってる人は多分秒殺なのですがw

でもねーー、意外に覚えてるようで覚えてないのよw

まだまだ調子に乗ってピクトグラム作っているので、第二弾行きたいと思います~。

今回は全て80年代の作品からの出題です。



クイズ⑥

ピクトグラム_20210812200447

ヒント:バスと持っているものでバレバレw



クイズ⑦

ピクトグラム_20210813205837

ヒント:ジャッキーは自身でベストバウトに挙げていましたね。



クイズ⑧

ピクトグラム_20210810235436

ヒント:柵(手すり?)を越えようとしたらこうなっちゃったw



クイズ⑨

ピクトグラム_20210812211236

ヒント:手前の人が持っているものでパッカーーンw



クイズ⑩

ピクトグラム_20210805162234

ヒント:この2人のドタバタぶりも楽しいですよね(ヒントになってない



いかがだったでしょうか?

激ムズ問題も作ってみたいw


答はこちらになります。


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos