見出し画像

懐かしい話(ラジonジャッキー3周年突入✨②)

毎週木曜日21時にオンエアされているラジオ
ラジオフチューズ 「ラジonジャッキー」

結構前に記事として書きましたが

先日、16日㈭も本放送(ラジonジャッキーは隔週で本放送をやっていて、本放送の次の週は、先週(本放送)の再放送を流しています)がありまして
4月以来?の久々の生放送だったようなのですが
謝花さんからもコメントが来ていたようですね(^^)

で、4月7日の2時間生放送での話。

前回に引き続き、4月7日の2時間生放送の話になりますが
この時にも謝花さんはゲストとしてラジジャキに出演されていました。
放送の中ではMCであるしはいにんと謝花さんの交流のきっかけの話などもされていて、しはいにんの交流範囲の広さや謝花さん自身も良い影響を受けたと話されていて、素敵なご関係なのだな~などと思いました(^^)

そんで今謝花さんは音楽活動を再開。最近はネオ歌謡曲という事で、昭和の名曲を届けようと活動されているそうです。

その中の一環として、ジャッキー作品の主題歌も含めたカバーアルバムになるのかな?こちらを制作するために活動しているそう。

謝花さんのTwitterの方でも、制作へと進んで行く様子が垣間見えて、楽しみですよね~

もしアルバムが発売となったらラジonジャッキーですぐかけるそうなのでw
そちらも楽しみです。

ところでこの回に謝花さんは「東京サタデーナイト(本当はジャッキー歌唱の曲)」を歌って下さって、ジャッキーとは違う渋みのある雰囲気で素敵なひと時を堪能したのですが、しはいにんからの謝花さんへのリクエストの仕方がオモロかったですw

今回取り上げさせていただいた謝花さんと、同じくジャッキー作品の主題歌を歌われている小清水ミツルについて書いている記事もありますので、こちらももしよろしければ読んでみて下さい(^^)


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos