見出し画像

明日4月7日㈭は、ジャッキー・チェンの誕生日

しぃ~あ゛~つぅーにーな~れば~

ジャッキー歌唱の名曲、「4月になれば」ですけどもw

皆さん、ご存知の方もそうでない方も

4月7日はジャッキー・チェンの誕生日なんですよ

✨✨✨✨パチパチパチ~✨✨🎂✨✨いや~めでたい✨✨✨✨
ここまで生きているのが不思議なくらいの事をやっているし、色々な問題をくぐりぬけてきている方ですしね。

✨✨✨✨ 御年68歳 ✨✨✨✨

日本へは2011年以降、公式な形での来日は叶っていないようですが。それは寂しいなと思います。
私たちにできる事って、なんだろね?

リアルタイム世代であるものの情報難民にも程がある私なので
(なにせファンサってなんすか?っていうほど疎い情報しか持っとらんかったのよ。その当時のファン同士の交流、ジャッキーや成家班などの交流も全く知らんかったし)
ええ。モグリ中のモグリです。しょうがないじゃん。

でも、そんな私でも過去の事だけでなく、これからのファンとしての活動を考えたいな~と思っております~>その一つが #おうちでジャッキーロードショーね。
SNSは駆使したいところ

ファン活動といえば、こちらの方も

もう結構昔の記事になりましたかね?こちらにも書いていますが

毎週木曜日21時より、ラジオフチューズで放送されている番組
「ラジonジャッキー」

MCは大成龍祭2011・しはいにんさんと
ジャッキーチェン初心者の和太鼓奏者、櫻井佑樹さん

なんと、今週4月7日㈭はもちろん、ジャッキーの誕生日なので生放送!!
しかもいつもと違い、20時~22時までの2時間✨✨

いつもより1時間早い開始時間になりますので、お間違いのないよう~

インターネット、アプリでも視聴できますので、是非是非~


2時間生放送ですから、ゲストも来るとのこと

3人予定されているようですが、場合によっては2人になるかな~?と。
どの方も日本におけるジャッキー・チェンとの深い関わりを持つ方々だと思います~

びっくりするのが、当日4月7日はMCであるしはいにんラジオフチューズの電波ジャック!!

生放送の番組に出演しまくるようです。しはいにんを応援せねばw
いや、これはびっくり!!体調とか心配しちゃいますけど😅
4月7日は、ラジオフチューズに1日支配人がいるという事でw


ラジオフチューズ。実は横にカフェが併設されています。


CAFÉ & BAR THE WRAPは、当日4月7日の放送中に開放されているのかな?もし行ける方がおられれば、on-airの様子が垣間見えるかも?>直接MCの方々にジャッキーへ向けてのお祝いメッセージを届ける事もできたら良いですね。

こないだのように公開生放送の形になるんでしょうね~(^^)>予想
しかしこれは私の想像で書いているだけなので
詳細はTwitter大成龍祭2011さんのアカウントを注視しておいた方が良いと思います。

いよいよ明日に迫ってきましたね~(^^)
✨✨みんなで一緒にジャッキーの誕生日をお祝いしたいですね✨✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございます(^^)

私はジャッキー・チェンを良く知らない、最近知ったばかりの方へ向けて記事を書いていきたいな~と思います。 メリケンコさんのYouTubeで訳詞を提供しております。そちらもどうぞ https://www.youtube.com/c/moriatomerikenko/videos