見出し画像

朝から♡引き寄せ

"Believe in love. Believe in magic. Hell, believe in Santa Clause. Believe in others. Believe in yourself. Believe in your dreams. If you don’t, who will?"

                                                                                                    by Bon Jovi

「愛を信じろ。魔法を信じろ。サンタクロースも信じろ。他人を信じろ。自分を信じろ。夢を信じろ。あなたが信じないなら誰が信じるんだ?」

                          by ボン・ジョビ


毎朝、「夢の宝地図」の著者である望月俊孝さんがクラブハウスでお部屋を開催されています。

誰でもスピーカーになり、その日のトピックに関することを発言できるんです。凄くないですか?


本日、2月11日は、「言葉の力」。

自分の心に残っている言葉・座右の銘を共有していますよ。


冒頭に書かせていただいた、ボン・ジョビの言葉の中に "Believe in yourself" とありますが、クラブハウスの中でどなたかがシェアくださった言葉。

自分を信じること。自分の未来を自分が信じること。

未来を実現させるのに、最も大切なことではないでしょうか。

「自信」は文字通り自分を信じること。

自分をしんじるからこそ、自信が生まれ、自信が生まれることが未来を実現させるのではないか、と思っています。


これに通じて言えることが、

リーダーはメンバーの未来を信じる。ということ。これも、望月さんのクラブハウスのお部屋で誰かが言われていたことです。

コーチングをやっている私たちにとって一番大切なことだと改めて感じました。


さて、望月さんのクラブハウスの「朝から♡引き寄せ」のお部屋ですが、2月11日もまだ継続しています(現在9時半です)。そして、明日2月12日は、「72時間以内に引き寄せたいこと」を発言できますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?