見出し画像

育児記録*26 離乳食準備


今日で生後4ヶ月6日目。

昨日の予防接種はやっぱり大泣き。
注射を打つ前に先生を見て
何もしてないのに既に泣き出す。笑
でも打ち終わったら
すぐに泣き止みました。
よくがんばりました!

そして3日前から急に
夜の授乳が1回になりました!
いつも大体21時頃に寝て
2時半〜3時頃に1回授乳して
次に起きるのが大体7時〜7時半頃。
途中寝言泣きしているから
わたしはずっとうっすら寝てる感じ。
この調子で長く寝るように
なってくれたらいいな〜


さて離乳食開始まで
約1ヶ月になりました。
わたしの甥っ子が
娘より3ヶ月早く生まれていて
今2回食が始まっているそう。

甥っ子のママに離乳食が
どんな感じか教えてもらい
離乳食を始める1ヶ月前ぐらいから
スプーンで麦茶を飲む練習して
よかったよと言っていたので
早速ベビーザラスに行って
スプーンと麦茶を購入。

あとは離乳食の冷凍容器と
ドライラックというものを購入。

楽天スーパーセールで購入しようと
上記のラックを買い物かごに入れたまま
ベビーザラスに売ってたらラッキーと思ってたら
なんと売ってた!しかも楽天より安い!
ということで即買いでした。

今までは哺乳瓶だけだったから
上記の水切りスタンドを使っていました。
でもこれから離乳食のお皿や
スプーンなども増えると思い
ラックを購入することにしました。


それからディモワのプレートも事前に購入。

離乳食が進んでこのプレートで
食べてくれるのが楽しみ!

あとはケユカの小鉢を購入する予定です。

まだまだ先だと思っていた離乳食。
最近はご飯を食べているわたし達よりも
前のめりにご飯を見つめている娘。
食欲旺盛の遺伝子は
ちゃんと受け継がれていそうです。

まずは麦茶を試してみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?