見出し画像

フーナー検査結果


 不妊治療再開2回目もリセットしてしまったため、前回受けたフーナー検査の結果を聞きにクリニックに行ってきました。


 結果は、抗精子抗体は持っていませんでした!
 ピロリ菌も持っていませんでした!


 ん?予想していた結果と違った...


 ってことは何が原因?


 原因がわからないことはよくあることらしいです。

 でも、抗精子抗体を持っていないのは良いこと。
 今月は仕事が忙しいので、3回目もタイミング法をして、それでもダメな場合は来月人工授精にステップアップするか検討するということになりました。

 ほぼ間違いなく抗精子抗体を持っていると思っていたし、結局また体外受精しか残っている道はないんだと思っていたので、少しだけホッとしました。


 ひとつひとつ『不妊の原因』や『大丈夫なこと』がわかってきたので、やっぱり転院してよかったと思います。



 これから3回目のタイミングです。
 今日からレトロゾールを4錠飲んで始まります。
 仕事も忙しくなるし、体調に気をつけてゆるりとがんばります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?