見出し画像

5ヶ月ベビー連れ東京で家探し2日目2022.4.25



2日目は10時から
昨晩ネットで見つけた不動産屋へ。

条件等を記入すると
自分達でネットで見つけた物件と
同じ物件を紹介されました。
自分達でも探してよかった!

そこから他にも見つけていた
物件について話を聞き
夫はその不動産屋に残り
わたしと娘は昨日行った不動産屋へ。

1軒は内見できて2軒は外観のみ。
内見できたとこは条件と合わず…
外観だけのところも条件と合わずで断念。

物件に連れて行ってくれた方が
女性だったので
車の中で授乳させてもらいました。


その後夫と合流して
朝に行った不動産屋で
紹介してもらった物件に
連れて行ってもらいました。

1軒はとても綺麗で内装はいいけど
家賃や交通の便などがちょっと…
もう1軒は内見できそうだったけど
鍵がなかったので外から中を覗く。笑

外から見た感じはとてもよく
家賃や交通の便も申し分なし。
なんせ初期費用が格安!
でも内見をしてから
最終決めたいと申込書だけ書きました。

2週間後にまた来て最終決定!
それまで他にいいところがないか
リサーチし続けるつもりです。


今回家探しをしてみての感想。
・物件の多さはやっぱり大手の不動産屋
・6月という中途半端な時期は
 ファミリー物件の数が少なくなる
・急に転勤が決まった場合
 内見せずに決める家族が結構いる

わたしは最後の
"内見せずに決める家族が結構いる"
ことにビックリ!

物件がなくて住めないのが1番困るけど
内見せずに住むことを決めた場合
住んでから不便を感じ続けるのも
わたし的には嫌だなぁと。

そんなこんなで
2週間後に東京に行くことに。
なんとかよさそうな物件が
1つでも見つかってよかった!


ちなみに2日目に泊まったのは
ホテルコンチネンタル府中。

フロントのスタッフさんがとても優しく
チェックイン時間よりも前に着いて
授乳したいんです…と言うと
手続きは後でいいので先に部屋にどうぞ、と
泊まる予定の部屋に案内してくれたり
チェックアウト後も授乳できる部屋として
空いている部屋に案内してくれたり、と
とても臨機応変に親切に
対応してくださいました。

次また行く時も利用しよう!
と思えるホテルでした。
ありがとうございました!


5ヶ月でこんなに
連れ回される子いるか⁈ってぐらい
連れ回されていた娘だけど
ほとんどグズることもなく
本当によくがんばってくれました!
ありがとう!



この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?