見出し画像

不妊治療日記最終話になるか?!


妊娠4ヶ月目に入りました。

クリニックは8週目で卒業しました。

7週目にクリニックを受診した時に
来週心拍確認できたら卒業です、と言われ
特にその後の流れの説明がなかったので
8週目も卒業できればいいな
という気持ちだけでクリニックを受診。

すると心拍を確認した後の診察で
「産院は決めましたか?」と聞かれ、
夫とここにしよう!とかまでは
話し合っていなかったので困惑しました...

でも紹介状がなければ
初診料が全額自費になってしまう
ということを言われ
自宅近くでNICUもある病院を調べていたので
とりあえずその産院へ紹介状を書いてもらいました。

わたしより2週間遅れで
妊娠した友だちが行っているクリニックは
10週目までクリニックに行くようで
クリニックによってこんなにも
違うのかと驚きました。

ちゃんとわからないことは
聞いておくべきだなと後から思いましたが
何がわからないかがわからない(笑)


クリニックで紹介状をもらい
10週目に産院を受診してきました。

今は4週間に1回の検診なので
次の検診まですごく待ち遠しい。

悪阻も全然ないわけではないけど
ある人からすると全然大丈夫なほうです。

パワーをたくさん使っているせいか
仕事から早めに帰宅しても
一旦寝る、夕食を作る、食べる、
お風呂に入る、寝る、と
とにかく寝ています。

寝ても寝ても夜も寝られる。

でも妊娠してからわりとすぐ
頻尿になったので夜中1回は起きます。

そんなこともベビーのためならがんばれます!


今はベビーが無事に産まれてくるまで
不安は尽きませんが
周りの人に頼りながら
がんばりすぎず、できるだけ穏やかに
過ごしていきたいと思います。

これまで不妊治療日記を書いてきましたが
一旦これで最終話にさせていただきます。

読んでいただいた方、
本当にありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?