見出し画像

1歳ベビー連れ沖縄旅*2022.11.2~4


全国旅行支援を使って
娘の誕生日旅行も兼ねて
沖縄に行ってきました!
半年振りの沖縄!

東京に引っ越したので
沖縄まで飛行機で約3時間。
大阪の時より長いフライト。

行きのフライトは離陸して
30分後ぐらいから寝かしつけ
着陸直前まで寝ててくれたので
わたしもゆっくりできました。


空港からレンタカーのお店まで行き
まずは車でホテルまで向かいました。

今回泊まったのは
サザンビーチホテル&リゾート沖縄。

泊まる時はいつもツインルーム
リモコンをすぐ見つける娘(笑)
バリアフリールームにしてくれました
娘は部屋中を歩きまくり

チェックイン時間はまだだったので
全国旅行支援クーポンを先にもらい
荷物を預けてお昼ご飯を食べに。

クーポンは1人3000円×2泊分
娘も1人として換算するので
3000円×3人×2泊=18000円
クーポン万歳!!

お昼はイーアス沖縄豊崎で
沖縄そばを食べました。

食後はイーアスに入っている
DMMかりゆし水族館へ。

魚を触れるゾーン
動物と触れ合えるゾーン
足元が透明になっている場所
まるで海の中にいるみたいでした!

娘は大きな魚には怖がってたけど
歩きまくって楽しそうにはしていました。

水族館から出ると
疲れたのか娘が寝始めたので
パンケーキをテイクアウトして
ホテルへ戻りました。

お昼寝タイムが終わり
ホテルの中にある屋内プールへ。

ヘルパーが用意されていました

初めてプールに入ったけど
怖がることなく楽しんでいました。

わたしも夫も交代して
久しぶりに泳いでみたけど
20Mの往復でめっちゃ疲れました。
体力の衰えを感じる…(笑)

夜はホテルの中のレストランで。

娘の食事はレトルトを持って行ったので
ごはんか麺類があるお店を選び
娘が食べられそうな物は
食べさせるというスタイルにしました。

沖縄そばは麺を美味しそうに
モリモリ食べていました!
沖縄の炊き込みご飯のジューシーも
美味しそうに食べていました。


2日目の朝食はホテルのバイキング。
あまり期待してなかったけど
沖縄料理もあり種類も豊富で
美味しかったので大満足!

娘は沖縄のお粥や味噌汁
ブロッコリーのソテー
ヨーグルトやフルーツを
モリモリ食べて嬉しそうでした。

お昼まで部屋でゆっくり過ごし
お昼前に出発してウミカジテラスへ。

バナナジュースが好きな娘

ウミカジテラスは階段ばかりなので
抱っこ紐で行くことをおすすめします!

娘は到着した時点では寝ていたので
ベビーカーで行きましたが
移動が大変すぎました…

かき氷を食べて珈琲を飲んで
バナナジュースを買ってから移動。

沖縄に来たら必ず行くようになった
星野リゾートバンタカフェへ。

ソファ席でゆっくり食事
海に近い席もあります
初めて海の近くまで行きました!

カフェでごはんを食べて
砂浜で遊んだ後は美ら海水族館へ。

めっちゃ楽しんでそうな写真が撮れました

娘と一緒に来るのは初めて。
ここでも歩きまくって楽しんでいました。

夜ごはんは水族館の近くの
美ら海キッチンぱぱいやへ。

祝日だったので行きたいお店は
どこも予約が取れなかったので
ここのお店にしました。

牛豚そばと牛すじカレーを注文。
ソーキも牛すじもとても柔らかくて
美味しかったです!


3日目の朝食もバイキング。
前日と少し違う料理があったけど
娘は同じメニューで。

チェックアウトの時間まで
キッズルームでゆっくり過ごしました。

UFOキャッチャーもあった!

ホテルを出発して国際通りへ。

帰りのフライトの時間まで
お昼ごはんを食べて
ブラブラしていました。

那覇空港で軽く晩ごはんを食べて
飛行機に搭乗。
帰りは娘はずーっと起きていたので
相手をするのが大変でした。

りんごジュース飲みまくり
ボーロ食べまくりで
なんとかなんとか乗り切りました!


前は6ヶ月の時に沖縄に行ったから
娘自身はそんなに楽しんでる感はなかったけど
今回は歩けるようにもなったし
とても楽しんでるように見えたので
わたし達もとても楽しめました!

そして地域クーポンを使えたので
水族館やお土産や食費に
ほとんどお金がかからずに済みました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?