見出し画像

私視点、六本木、

昨日投稿するとはずだったのに、まとめきれず、昨日分を今日に出してしまいました。なので、本日2つ目…。
昨日行った六本木、もっと言うと六本木ヒルズについて、書こうと思います。レポみたいな感じで、本日は軽めに(笑)

ブルジョワ

初めに、ど庶民&高級品苦手人間が言います。
高い!!
ビックリするくらい高いものがたくさん!六本木ヒルズに入っているお店が高い…。

昨日食べた、お高いアップルパイ…。388円。
近くのパン屋さんのアップルパイは、1本で700円なのに。1本を5等分した1個くらいの、このパイ…。
でも美味しかった…。

このお店の中で、「ここのクロワッサン美味しいよねぇ」と話している方々がいらっしゃいました。
ひとつ170円の小さなクロワッサンをお取りになる方々。まだ30代くらいの方だと思います。あの数は、ご家族にお買いになっているんだろうな…。

そこに広がるブルジョワの世界に、ただただ慄く庶民でした…

「お高い」からこその時間

一つ前のnoteで、「自分が過ごしたい時間を過ごすために、時間をすり減らし、出費し、同時に噛み締めていった感覚でした」と書きました。

本当にそう感じたし、そうする街、そうさせてくれる街なのかな、なんて。

次、また映画を見る時は、ここに来ようかな。なんて。

写真はTOHOシネマズ六本木。ここも、私が行ってみたかった場所。昨日行けた場所ですね。
明日から始まる「東京国際映画祭」の会場の1つにもなります。

おしまい。

#六本木 #東京観光 #私視点 #時間を噛み締める時間 #ゆっくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?