見出し画像

9月の活動予定

こんにちは!青森県で活動を行なっている、特定非営利活動法人(NPO法人)のたすけあい・さわやか青森です。

私たちは、おいらせ町及び周辺の市町村の高齢者、障がい者及び、在日外国人に対して、福祉サービスに関する事業、また国際協力に関する事業を行っており、地域で暮らす誰もが心豊かに安心して暮らせる社会づくりに寄与することを目的として活動を行なっています。

ついうっかりしていたら、8月が終わり9月を迎えました。2022年ももう残り4ヶ月を1/3を残すところとなりました。1年ってあっという間ですね。。。

私たちの9月の予定を以下にお知らせします。

・教科書のないパソコン教室(おいらせ町) 毎週金曜
・教科書のないパソコン教室(五所川原市) 
・英語教室 毎週日曜日と希望に応じて随時
・日本語教室 随時

まだまだコロナウイルスの影響で外出控えが続いていますが、安全に留意しながら各活動を進めていきたいと思います。

青森はもうしばらく夏の気配が残る天気が続きそうですが、徐々に秋の気配も感じられる季節になってきました。引き続きよろしくお願いいたします。

そういえば、10月下旬ごろから、青森には白鳥が飛来する時期に入ります。寒さとともに訪れる美しい白鳥の姿はどんな姿でしょうか。

間もなく登場(予定)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?