ギリギリだと思ったら落下中。34歳OLの自己紹介

はじめまして。

ギリギリ崖っぷちだと思っていたら、ゆーっくり崖から落下中だと気がついた、34歳OL彩斗(さいと)です。

婚活がコロナでたびたびとん挫。
結婚相談所に入って3カ月で緊急事態宣言が出ました。
これはいかんとさらにマッチングアプリに入って、また3カ月で緊急事態宣言が出ました。短期決戦じゃないとだめだとさらに追加で入って、2カ月で緊急事態宣言発出が決定しました。
なんでなの……誰か私をお恨みですか……!!

ジタバタしている間に34歳になり、中々シビアな現実を感じる今日この頃。
35歳までに結婚できなかったから、誰かが保障してくれるのだろか……

“コロナ流行時の適齢期男女 結婚氷河期世代と命名”
“結婚氷河期世代に結婚相手を紹介するサービスを行政が提供”
“結婚氷河期世代向けお見合いに応募殺到!倍率100倍”

ないな。
ない。

バカな現実逃避をせずに頑張らねばと思いつつ、5月11日まではおとなしく不要不急の外出は避けることにいたします。
婚活は不要不急じゃないよ、結構重要かつ、必要不可欠だよと言いたいけど。仕方ない。誰かの命には代えられない。もちろん自分の命にも。

と、言うことで。
自粛期間中に、マッチングアプリのこと、結婚相談所のこと。
断捨離した本たちの感想や、ゆるーい日常など、好きなことを好きなように、上げていこうと思います。

彩斗(さいと)


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?