見出し画像

10月

皆さんこんばんは。
最近、空を眺めながら色んなことをぼーーっと考えることにハマっているさくらです。

11月になりましたね…。
私はハロウィンのハの字もなく10月31日を終えてしまいました笑笑

今回はいつもとは違う、ゆるっとしたnoteを書いてみようかなと思っています!!実質、日記って感じですかね!!
文章にまとまりがないかもしれませんが今回はお許しください…

良かったら最後まで読んでいってください!!

10月を一言で表すと…

めっちゃキツくて、めっちゃ楽しかった!!

って感じです。

いや、何が!!?となりそうなので具体的に話していきますね。

キツかったこと

一番キツかった事は、探究発表の準備です。
ほんとにいろいろあってキツくって。

一緒に活動していた子がまったく学校に来ないとか…

結果、プレゼン資料を全部一人で作る &  原稿脳内に入れて
一人で先生のところに行ってチェックしてもらうとか…

でも、嬉しいことに普段まったく褒めない化学の先生から
「よく出来てると思いますよ。」
「こんなにダメ出し少なくて早く終わったの何気に初かも」
って言ってくださったんです。嬉しすぎて心の中は泣いてました笑笑

学校の友達、Twitter繋がりの友達にもたくさん話を聞いてもらったり、
10月も周りにたくさん助けられて何とか乗り越えた…って感じです。
本当にありがとう。

準備がキツかったプレゼンは今日の文化祭で発表してきました!!
やりきりました!!

プレゼン内容はまた次回詳しく書かせて頂きます!!

この10ヶ月探究活動してきたけど、探究ってそんな甘くなくて、結構苦しめられるんです。

でも、苦しめられる分めっちゃ楽しくて。

活動よりも発表準備に時間がかかった1ヶ月だったけど、メンタル面でまた成長できたかなって思います。

楽しかったこと

話は変わりまして、私、なんと先日!!!

Official髭男dismのライブへ日本武道館まで行って参りました!!

ほんとにほんとに楽しかった。

過去のnoteにも書いたように、今年の夏は辛いことばっかりで。
ずっとヒゲダンの曲聞いて「頑張ろう」って思って日々を過ごしてきて。

その曲を生で聞くわけですよ。
気づいたら大号泣してて笑笑

あぁ生きてる自分。この日のために頑張ってきて良かった。って思って。

今回ですね、ヒゲダンがまだリリースしてない「風船」という新曲を聞いてしまったんです私。ライブならではで最高でした。

風船 歌詞がマジで泣けるの。(オタク出てますすみません)

ヒゲダンは曲を作ることが仕事なわけです。
でも、その曲を誰が聞いてくれているのかは分からない。

風船もそうで、風船を膨らまして手を離す。
空に上がった風船は誰が見つけてくれるか分からない。

よく歌詞は覚えていないけど、歌詞に

風船を見つけたあなたは、次はあなたが周りに幸せを与えてほしい

みたいなことを歌ってたんですよ。(多分)

その時、心にジーーーンとくるものがあって。
ヒゲダンがますます大好きになりました。

髭男はやっぱり天才だと思いました。
やっぱり音楽っていいですよね。

過去に聞いてた音楽とかを久しぶりに聞いたら、その時の楽しかった気持ちとか悲しかった苦しかった気持ちだとかぶわーって出てきません!?
音楽ってすごいですよね。私あれ大好きなんです。

そんなわけで、生で髭男の音楽を浴びて幸せを与えてもらったので、「風船」のように次は私が幸せを与えて行きたいなって思ってます!!

だから、日々挑戦していきます。

余韻に浸りながら写真でも載せときます笑

めっちゃ見えました
オタ活してます(*^^*)

なんですが。ここで悲しいニュースが…

次の日の武道館公演が中止になってしまって。
(メンバーがコロナに感染してしまって)

私は長崎から東京にまで行ったのもあって、遠くから参戦予定だった人の気持ちを考えると「ラッキー!!」みたいに他人事にできなくて。

私はライブに行けたし、当たり前に行けると思っていたけど

当たり前って当たり前じゃないんだな。と。
チケットが当たっても、規制が緩くなっても、中止にもなるんだと。

複雑な気持ち…。

今の幸せって当たり前にあるわけじゃないんだなと思いました。

最後に

文章がごちゃついてしまってすいません!!

人生何が起こるかなんて分からない。
辛いこともあるけど辛いばっかりでもない。
楽しいこともあるけど、すべてうまくいくわけでもない。

だから、今日という1日を大事に過ごしていきたいなと思います。

すごくゆるゆるした文章になってしまいましたが、
もし反応が良ければたまには日記noteも更新していこうと思います!!

最近寒くなってきたので、あったかくして、風邪ひかないようにしましょうね!!私も気をつけます!!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!では!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?