見出し画像

セールスソリューション営業部の選考官をご紹介🌸

こんにちは。
株式会社ウィルオブ・ワークの採用受付です!


「法人営業」「営業代行」を行う部署、
セールスソリューション営業部(略してSS営業部)

今回はそのSS営業部で
1次選考を担当いただいている「平塚」さんのご紹介です✨


平塚さんが久しぶりに出社されていたので
本当に急に突撃をしたのですが…笑
こころよく笑顔で写ってくれました👏🌼🌼
(いつも本当に優しくて明るいおねえさんです!)


簡単にインタビューも行ってみました🎤


Q.1次選考時に心がけていることはありますか?


A.いちばんは「しっかり会話をする」ことです。


私も転職した経験があるので、一問一答形式の面接や
事前に企業情報をたくさん調べて、
志望動機を一生懸命考えるような面接も経験しました。

その時にいいなと思えた会社は、
・きちんと会社の情報のリアルを教えてくれたこと
・私に対してたくさん質問をくれて、私のことを知ってくれた上で選考通過を出してくれたと感じられたこと
・こちらからのどんな質問にも答えてくれたこと
でした。

それに、よく対話もしていない人に「一緒に働きましょう」って言われても
え?ってなるじゃないですか。笑

なので少しでも、応募してくれた方の情報を知って、その上でウィルオブ・ワークってどういう会社なのか、をきちんと伝えることを心がけています。

不安な気持ちが少しでもやわらげば、
よかったと私も安心できます笑


と答えてくれました👐🍀


ぜひ応募を検討している方、
これから選考を受けられる方、
安心して選考に参加いただけると嬉しいです✨✨

社員一同お待ちしております🌞🌞


余談ですが、
一番左の「岡田」さん
右から2番目の「宮﨑」さんも
選考を担当することがあります!

お二人もとっても話しやすい方ですので、
安心してくださいね。
(また機会があればご紹介します♪)