見出し画像

INFP夫にISTP妻が怒った話

こんにちは。
ISTP-Aの我が道を行くオンナです。

以前公開した「INFP夫とISTP妻の話」ですが
たくさんの方に見ていただきまして本当にありがとうございます。

前回は綺麗なあまりにもできすぎた夫婦関係を書いてしまったので
今回はこれまでに揉めたことを少し上げたいなと思います。

■朝のアラームを細かに設定する
夫が朝起きるのにアラームを5分おきくらいにかけていて、
私は朝のアラームは1発派なので、相手の起きる予定のない無駄打ちアラームに怒りました。
「なんであんたが起きる気のないアラームでこっちが起きなきゃいけないんだ」みたいなことを言いました。夫のアラームは今2つくらいになったと思います。

■夫婦とはいえ布団は別々
私は寝るときに相手の寝返りや布団を取られたりが気になって寝れなかったり、自分の思うように寝返りをうてないのが嫌で別々の布団で寝ています。
なんなら、私はベットを買って旦那は敷布団で寝ています。
過去に布団つなげて寝ていたんですが、寝ているときに夫の腕が私の顔面に2回ほど当たって、睡眠中の無意識は仕方ないということで物理的距離を取らせてもらいました。

他にも細かいやつはちょこちょこあったと思うけど、覚えてないので割愛。
寝ることに関しては、私にとって大切なことなのですごい覚えてる。

怒った話とは違って、夫が私に困った話を1つ。
私がモーターショーを見に行くのが好きで、私の父と私と夫の3人でドームに行ったとき
私と父はそれぞれお互いが興味ある方にパーーーーっと行っちゃって、(父と私はこれまでの経験で気が向いたらお互い知らないうちに合流できてるのではぐれてもあまり気にならない)それを知らない夫が私と父の両方から見える位置取りをして「めっちゃどうしようかと思った…」って言ってたことがありました。夫は怒っているというより、納得したとのこと。

では今回はこの辺で。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?