見出し画像

まさかこんなことになるとは

久々にnote開いて自分の記事見たら、2年前の自分が
高校生活、自分の選んだ道で楽しむぞ!!!
的なことを書いていました。
まじで、2年前の自分に言いたい。

高校生活楽しすぎ!!!
自分の選んだ道、大正解すぎ!!!!

別にまだ卒業した訳でもなんでもないんだけど、
この3年は人生でいちばん濃くて楽しい日々でした。

その原因は、どう考えてもボート部に入ったこと。
たまたま体験に行って、
自然の中で漕ぐボートがめちゃめちゃ楽しくて、
1回体験しただけでこれだ!!と入部。
もともと運動音痴、体力皆無、元バスケ部万年補欠の
私だったけど、
優しくて頼りになる憧れの先輩方、
たくさん話をしていつも支えになってもらった先生、
声をかけあって切磋琢磨してきた同級生、
こんな私について来てくれたかわいい後輩、
この環境のおかげで全国で戦えるまでになりました。
あの家族のような部が大好きでした。
練習はきついことばっかりだったけど、
ひとつのことに打ち込むってことは楽しすぎる。
時間はかかるけど努力は結果に繋がるって
身をもって体感してしまったから、
努力をやめたくないし、やめられない。


まさかこんな体育会系人間になるとはね。
本当自分でもびっくりですよ。
今でもときどき今の自分を俯瞰で見て、
よくそんなことやるねぇ、と思ってしまうことがある。

でも体育会系人間はここでは終わりません。
大学でも競技を続けます。
あのしんどい練習がまだ3年くらい続きます。
本当に正気じゃないと思う。
でも、もう本気になってしまったので
もう満足のいく結果を出すまでおわれま10。
がんばるぞ。

#部活の思い出 #高校生 #日記 #チョコづけきゅうり




この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,455件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?