見出し画像

【AUSワーホリ】NZ4泊5日旅 前編

お久しぶりになってしまった。。。

もうすぐオーストラリアでのワーホリも終了。
この2年間で結構旅行できたので
旅の記録でもしていこうと思います!

オーストラリアから一番近い海外旅行の
ニュージーランドへ!
国内旅行ばりのテンションで行けちゃいますが
パスポートをお忘れなく。笑

今回は4都市周遊4泊5日の旅になりました。
車は使わず交通機関を使ってます!


クイーンズタウン

シドニー国際空港から南島にあるクイーンズタウンへ。
Jetstarの直行便で約3時間。
飛行機を降りた瞬間から
大きな山の景色が飛び込んできて感激。
綺麗すぎる。AUSにはない景色!!

空港から街まで公共バスで行けますが
専用の交通カードが必要になるので
空港内にある売店で購入してください。

シティ近くにある
シーニック スイーツ クイーンズタウン
に一泊。
お部屋もバスルームも広くて綺麗!
とてもいい宿でした☆

街を散策。
小さくて絵本の中の町のような。
ディズニーの世界のような。
徒歩で周れる小さな町です。

全員食べているのでは?という
有名なハンバーガーを食べに♪
肉肉しくて、野菜もたっぷり入ってて
おいしかった!!!!
大きくて食べれるかな、、、と思ったけど
余裕でした(*^^)v

このFERGってお店が系列で
パン屋、BAR、ジェラート屋が
並んでいて、どれもおいしくて
全店コンプリートした(笑)

NZ土産の定番 Cookie Timeの店舗があるのは
クイーンズタウンと原宿のみらしい。
店内がPOPで可愛かった!
ミニクッキーサンドがNZD$5で
安いのに満足感あっておススメ。

FERG's BARに行ってカクテルを。
Irishスタイルで渋い店内が最高。
バーテンさんも気さくでいい雰囲気でした!
結構混んでいるかも。
Irish coffeeとEspresso martini


ディナーはどうしてもシーフードが食べたくて
PIERというレストランへ。

冬は牡蠣が旬なので♡
あとシーフードチャウダーが
NZでは名物のようで!
寒い夜に沁みました( ;∀;)
バゲットもついてるし具沢山で
スープだけど満足感あり!
あとはNZワインもおいしい。

食後のデザートは
Patagoniaというお店でジェラート。
ここも全員行くのでは?という名物店。
チョコやケーキもありました!

朝は早起きしてFERGのベーカリーに。
ベジデニッシュみたいな
いろんなお野菜がのった総菜パンが
はちゃめちゃにおいしかった!
NZは野菜がおいしいのかもと思いました!

予約していた長距離バスに乗って
テカポ湖へ向かいました!

テカポ湖

片道$75の長距離バス。
Intercity groupというところのを予約。
クイーンズタウンからテカポ湖まで
4時間でした!
NZは車を借りた方がいいと
よく聞いていたけど
短い日数でメインの観光地を巡るなら
車がなくても十分。
むしろ4時間の知らない土地での運転は
疲れるので、バスで運んでもらえてよかった。笑

いい配分で休憩を挟んでくれるし
4時間の間のいろいろな景色が
壮大すぎて、NZを感じられて
すごくよかった。
運転手さんがガイドさんのように
いろいろ紹介もしてくれて楽しかったです♪

テカポではこちらの宿に宿泊。

綺麗なホテルだったけど
安い部屋を取ったので
狭かった!!!!
部屋のランクによっては
メゾネットタイプもあったし
キッチン付きもあったので
家族で宿泊にもよさそう。

テカポこそ何もないので
ゆったりまったり。

湖の前にターザンロープがあって
しっかり距離もあるし
いい眺めだし楽しい(笑)
大人も絶対やってほしい。
公園の遊具なので無料です。

2日間ともKOHANという
日本食に行きました(笑)
サーモン丼が美味しくて満足度が高い!
小麦ばかりになって
身体もしんどいので
食べれるときに米を食べたくなる( ;∀;)


The Greedy Cow Cafeも
食事もありよさそうだった!
コーヒー美味しかったです♪

Dark Sky Dinerは朝から夜まで営業しているので
困ったらここがおススメ。
夜にステーキを食べました!
店内から湖も見れます。

テカポのメインイベントは星空。
雨予報だったのが
夜には快晴になってくれて
満点の星空が見れました( ;∀;)☆
新月が近かったので
空が暗かったのもよかった。
月齢カレンダー見て日程決めるのも
おすすめですよ。笑
寒かったけど空気が澄んでいる
冬に行ってよかった!

次の日は同じ長距離バスに乗って
クライストチャーチに向かいました!
こちらも4時間ほど。

長くなってしまったので
後半に続きます($・・)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?