見出し画像

サ女の備忘録#3高砂湯

画像は2分で作りました

なんか文字曲がっているような
こんにちは、あるいはこんばんは。
さて今回は、都営新宿線菊川駅から徒歩5分の
高砂湯にて対戦してきました。
高砂って葛飾区にもあるよな?
都営新宿線沿いの良いサウナ探しの日々のため、場所にどうしても偏りが出ますがご了承!

基本の『き』

料金は500円+サ代200円
タ代100円と、安定の下町良心価格。
ちなみに水曜日は定休日なので注意。
営業時間は15時半から23時。
入ると優しげなおばあちゃんが出迎えてくれる。あぁ、古き良き銭湯ダァといった感じ。
ちいちゃい休憩所みたいなところもあり、酒と牛乳とその他諸々その場で買って飲めるような感じー。

サウナの『差』

女風呂に早速入ると
ん?貸切?別の人は早々に上がっていき、私と友人だけに。サウナはずっと2人きりで勝手にプライベートサウナが展開された。
二段がけで、おそらく6人くらいでパンパンになるだろうくらいの大きさ。
久々のガスストーブ式。バリカラカラ系。
温度計は93℃くらいを指していたが、

まっじっでなんかあつい

私は乳首の痛さで大体の温度がわかるのだが、確かにそのくらいの温度はしっかりあったと思う。

にしてもなんか長居できない!

ロウリュウ式に慣れてしまったからか?
3ラウンド対戦したが一度も10分以上入れない不思議なサウナだった。

ちなみにテレビのリモコンはご自由にスタイルでそこは加点。

出てすぐのとこに水風呂。
温度計は確か…20℃近くを指していた気がするのだが
完全に詐称です。

もうキンッキンカンカンって感じで
冷え性の私は完全にやられました。
調べてみたら16℃だとか13℃だとか色々書いてありました。都内屈指の冷たさのようです。
しっかり詐称です。

秒で上がり、
あれ、整い場がない!!!!!
脱衣所で休むスタイルだったのだが、椅子の選択肢が3つ。

①フッカフカの一見マッサージチェアに見えてマッサージついてない1人用ソファ

②病院の待合室のイスみたいなイス

③学校の理科室の木の四角いイスみたいなイス

マッサージチェアがVIP対応すぎるってぇ。
とりあえず片方はマッサージチェア、片方は理科室のイスで交互に過ごした。
ちなみにさすがに1.2人くらいは入場してきた。

総評

とても昔ながらの渋くてこぢんまりとしたザ・銭湯な銭湯でした。
水風呂の冷たさが印象的です。サウナの後にあのキンキンの水を頭からバッシャーするのまじで気持ちよかったので加点
あと、ボディーソープが真っ黄色なのが印象的なので加点
普段混むのかな?いつもこんなにスカスカなのであれば加点
偉そうに点数をつけると
星2.4です!

女って本当サウナ不利すぎない?

最後のぼやき
本当にヨォ、月に一回よぉ、1週間ほど禁じられんのさぁ、本当にさぁ、
男性陣も味わええぇぇ
しかも出血期間中に限ってめちゃくちゃ
サウナ行きたくなるのなんなの?
これ結構周りも共感してくれるから
世の中のサ女はみんな思っているはず。

これからもより良い整いを求めて
対戦続けていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?