ヨガと猫

万年運動不足な私。

「10分程度の簡単なヨガなら出来そう。」

そう思い立ってYouTubeを見ながらのヨガを始めた。

初めはベットの上で。

全身の運動はやはりヨガマットが必須だ。

ヨガマットを敷くと彼らはやってくる。

我が家のお猫様方だ。

彼らは待ってましたと言わんばかりに

マットの上で手足を伸ばしてストレッチ。

まあ、使い方は間違っていない。

そのままゴロリと横になり、リラックス。

マットの一部を拝借し

ヨガのポーズで汗だくになりながら

プルプル震えている私も

彼らの涼しげなポーズを見習うべきか。

横になるだけでは飽き足らず

マットでお爪を研ぎ始める。

あっという間にぼろぼろだ。

流石に破れるまでされると困るので止めに入った。

しっかりマーキングされたマットは

もはや、私のものではなく彼らのものらしい。

止める私を一瞥してから水分補給をしに行った。

「まあ、貸してやってもいいけど。」

そんな余裕を感じる。

私よりも彼らの方が何枚も上手のようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?