見出し画像

久しぶりに映画を配信でみたよ。

本日もお疲れ様でした。

お勉強しなきゃならんかったけど、な〜〜〜〜〜んか何にもやる気が起こらなくて、Abemaで無料配信してる映画を観てました。


急逝したゲイの息子のお店を、母親が引き継いでお店を盛り上げる話。(すっごいざつざつ説明)

私がそういうのばかり見てるからか、最近XでもTやQの方々の主張の大きい声と反対の声のポストばっかりで辟易してて、でも目を逸らしちゃならない話題だしどうしたものかと思ってたらこの映画。

まぁ全然違う内容でしたが、楽しく観られました。


私が好きになった友人や私の周りの人たちに対しては、その人の生き方を否定しないようにしたい、と改めて感じさせてもらえる映画でした。

マイノリティ気味な位置にいる私ですが、自分の主張だけ押し通してもダメだってわかってるのに、なぜ未手術で女性のスペースに入りたいと思ってしまうのか。
その行為に対して女性が恐怖しか感じないのがなぜわからないのか……。
口で説明してても、思考停止して意見を聞いてくれなくて、自分の主義主張を押し通すだけではダメなのになぁと思います。

お互いがお互いを認めて、歩み寄れれば良いのに。
そもそもの性別が違っていたら何から何まで違うのにね。
その場で何かあったら?
圧倒的に力で敵わない。
でもそういう犯罪は大抵被害者に責任が押し付けられる傾向にある。
そこをなぜわかってもらえないのか…‥昔から疑問でした。
20年以上考え方や、法やなにやかんやが変わらないってことは、きっと私が生きている間は何も変わらないんだろうなって諦めと共に、だったら最大限まで自衛して生きていくしか手段はないのになぁ、と。

おかげで私は公共施設での入浴施設に行くのは控えるようになりました。

あと、ホテルに泊まるのも嫌だなぁ、と。


話が逸れすぎました。。。

映画を観たのは多分今年の2月?ぶりで集中力持つか疑問でしたが、そこはやはり映画館と違って一時停止しながら見られるのはおうち映画の良いところですね。

アウトプットだけじゃなくて、映像からのインプットもしていきたいなと改めて思いました。



例に漏れず、わんわんと泣いたので、映画見てダラダラしていただけですが今日も疲れました。

あと30年休みたいです。

でも30年も生きたくないですね……。

おっと、ネガティブ大変失礼しました。


それでは、ここまで目を通していただき、ありがとうございました。
またお会いしましょう。
おやすみなさい。
よい夢を。

桜井杏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?