見出し画像

Over the rainbow

本日もお疲れさまでした。
定時退勤決めようと思いましたが、事務所に誰もいないので帰るにかえれなかった桜井です。
……殺意しか沸きませんでしたが、「誰もいないので帰るにかえれませんでした」って伝えたのは嫌味っぽかったかなぁ…、と心配になりました。
一ミリも発言に後悔はしていません(って言いつつ、また後でネガると思う)


普段メンズっぽい格好をし、髪の毛もベリーショート(マッシュショート)のため中性的な見た目をしているのですが髪型をマッシュにしてから男子に見られることがふえました。

今日はお客さんに「男の人かと思ったわ」と言われました。
よく言われるんですよ〜、なんて返したところ、お客さんに「そうよねぇ」と強い口調で断言されました。

それを聞いていた先輩が、「レディに向かって失礼!」とすごく怒ってくれまして。

普段、「間違えた、女の子だったんだね、失礼。」とおっしゃってくださる方も多いなか、そこまで強く「見た目は男っぽい」と言われたことがなかったので、戸惑っていた私に先輩の憤りの言葉は嬉しく響きました。


今までもきっと、かっこいいって言われて嬉しかったのはあるけれど、私も女の子として振る舞ってもいいんだなと思うのは間違いでは無いんだなと再確認させていただきました。


LGBTQの「Q」のところに属するとは思いますが、病院に行って調べたり検査したりした訳ではないので確実な事は言えませんが、やはり「私はわたし」と、胸を張って生きたいなと思いました。


きっと先輩はここまで辿り着くことはないと思いますが、この場をかりて。
本当にありがとうございます。


なーーーーーーんて書いていますが、めっちゃ今ネイルを乾かしている最中です。
ネイル大好き。
赤とか黒とかのネイルが好き。
最近はネイビー一択ですが。
明日から一人旅行と言う名のライブ参戦に行ってきます。

明日もかっこよく決めるぞ!!!
……そのために腰に湿布を貼って寝ねば…(老体)


それでは本日もここまで目を通していただき、ありがとうございます。
あたたかくしてお休みくださいね。
おやすみなさい。
よい夢を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?