見出し画像

お日記6 化け物

早速カウントを間違えてましたね。最近注意力3万になっていて困ってます。

それはさておき、今日「jail」という英単語を聞いた。その瞬間、ill.bell先生の「スシローぺろぺろjail」という曲が脳内再生された。好きな曲とか作品とかに関連する言葉を聞くと興奮してしまうのはオタクの性。これだから勉強するのは嫌いになれない。

勉強繋がりで。中国の伝説上の化け物は面白い。
前足が長い「狼」と後ろ足が長い「狽」、二人合わせた「狼狽」、二つ頭がある豚みたいなやつ、蛇に6つの足と4つの翼をつけたやつなどなど…
TRPG中ならSAN値がゴリゴリ削れそうなやばいやつらが目白押しだ。
今日は気になって植物の化け物はいないか調べてけどいなかった。パックンフラワーとかゼルダの伝説64でデクの木さまの中で戦うやつとかみたいな植物の化け物なやつはいなかった。

…今日あげた魔理沙の絵がどれだけ伸びるか楽しみな金曜日を添えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?