見出し画像

ノートデコは心身に余裕が無いとできない

趣味がある。ノートデコだ。
ライブへ行った日や友達と遊んだ日の写真をCanonのスマホプリンターで印刷して
SHEINで爆買いした素材を使いつつ日記替わりに
ノートデコしている。

だけど、友達が写っている部分にモザイクかけるのが面倒なのでそれ以外のページを少しお披露目する。

ジョングクとミンギュのデコページ

推しのページ。キャンドゥのオタク専用文字シールがいい味出している。

ジョングクの誕生日ページ
これは友達とのページの余白部分
シンプルを心がけて作ってみたページ
作りかけのSixTONESページ

センスの有無は別として、結構完成ページが増えていくとなかなかの達成感がある。

ただ、休職してるしノートデコしまくろう!なんて意気込んでいたけどなかなか気がすすまない。
アイディアが浮かんでこないし、集中力が続かないのだ。

基本的に日中する事がないので、これで気を紛らわすことが出来ればいいのになかなか気が進まない。

そこで思ったのは、ノートデコは心身ともに余裕が無いと出来ないなということである。

仕事で疲れていてもノートデコは捗ったものだが、いざ休職してみると無気力の極みが極みに極まってノートデコすらする気が起きなくなるのである。これは大発見。

早くノートデコする気力が戻ってきて欲しい。
本当に毎日暇で暇で仕方ないのだから…。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?