見出し画像

あたたかな陽射しと風に

暖かくなり、庭に洗濯を干したり、木や花の蕾をのんびりと観察する週末が楽しくなってきた。
リュウキンカの黄色がワクワク感を高める。

昨年初冬から屋内に入れていた珈琲の木を庭に出した。
昨年初めて花を咲かせて実をつけてくれた木。
珈琲の実|sachie|note(ノート)https://note.mu/sa226/n/nabfa80428eb8
この青い実はいつ紅くなるのだろうと思っていたけど、屋内とはいえ寒さと未熟な私のせいで紅くなることなく…萎れてしまった。

木の全体が弱ってしまった。
弱っていく姿をどうしていいかわからないままだった。あたたかな陽射しと風に助けを求めるしかない。

また、花を咲かせてくれるだろうか…。
やっと咲いてくれた白くて美しい花とジャスミンのようなかおりを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?