見出し画像

雑感 14 子宮頸がんワクチンと娘と父親、世の中の男。

雑感 14
子宮頸がんワクチンと娘と父親、世の中の男。

親子3人、無事にワクチン2回接種済み。3回目があるなら、進んで受けるつもり。
これで感染しても重症化は免れるというが、10~20人のうち一人くらいは重症化してしまうらしい。
感染しない訳じゃない。元々感染しても症状が出ない人も一定数、居る。って事は、ウイルスのキャリアには今後とも成り得る。
引き続き、マスク、手洗い、3密回避は続けるべし。でも、野球観戦やイベントには行きたいなあ~と思う。

もう一つの気になるワクチン。子宮頚がんワクチン。年頃の娘がいる親の悩む所。
自分なりに調べてみた。間違っているかもしれない。
ネット検索は、誘導したい方向の記事が検索結果上位に並ぶ操作が可能。また、自分に都合の良い記事だけ拾う事も可能。なので、、、

・子宮頚がんの原因:HPV(ウィルス)に感染して、子宮の入り口に”イボ”が出来て、その”イボ”が、がん化する物が現れる。
・子宮頚がんのHPV:沢山あるHPウィルスの種類の内、がん化する約50%が2種類だそうだ。
・HPVは何処にいる?:その辺にいっぱいいる。首筋や顔に出来る”イボ”のウィルスと親戚みたいなもん。
・どうやって感染する?:子宮の入り口に、HPVがくっつく。…お○んこにHPVが入る。
・お○んこにHPVが入る:おちん○んやグッズ、指についた汚いものにHPVがいたら、それがお○んこに入る。

上記の事から考えられる予防法を述べよ。(複数回答可)

・清潔なおちん○んで行為をしましょう(チンかすのついた物ははご遠慮ください)。もしくは避妊具を装着しましょう。
・一人でなされる時や二人、それ以上の人数での行為の前には、皆さん。良く手を洗いましょう。指の爪は普段からお手入れしておきましょう。
・おもちゃなどのグッズは不衛生にならないように、使用前、使用後は清潔を保てる様にお手入れしましょう。また、使用時の避妊具の装着は非常に有効的です。
  赤ちゃんのおしりふき。ペーパータオル。イソジンうがい薬の希釈液を、お手入れ時に利用しましょう。
・行為中の排尿、排泄は絶対にしない様にしましょう。クジラさんの真似は止めましょう。
・正規(性器)外への挿入は止めましょう。外挿入後の正規挿入は”もってのほか”と心得ましょう。(うんち、ついてますよ)
・行為後、洗浄が可能なら行いましょう。(ビデはその為?、外だけ?)

上記の予防法で大丈夫かどうか、全く判らないし、有効かどうかも不明。
相手となる男性が、上記の知識が無いとか、無頓着とか、”関係ねぇし~、気持ち良ければ良いじゃんっ”とかだったら、感染リスクは高まるよね~。
それが心配なら、ワクチンを打ちましょう?
て言うか、とんでもない男に遭遇するとか、そういう行為が好きになるとかの方が、有り得るんだろうなと思う。
じゃ、ワクチン接種しておいた方が良いじゃん。ってなるわいな。

一方で、ワクチンを接種すると、気力や記憶力、学習能力が低下するとか、障害が出たとして、訴訟もあったみたいだし、、、
ただ、子宮頚がんワクチン接種”反対”キャンペーンを、A日新聞が行った事を考えると、ワクチン接種自体は正しい事の様に思える。
(天下のA日新聞。KYサンゴ、従軍○○婦の吉○著書、F島原発Y田所長、の過去の記事を考えると、この新聞社、何処まで信用できるかわからない。)
ワクチンに対する副反応は個人差があるのか?接種時の体調や免疫力に左右されるのか?
10万人接種後に2名の重篤な副反応であるなら、0.002%と言う事になる。副反応の出ないワクチンなど存在しない。とも思う。
接種前のテスト(例えばアレルギーのパッチテストみたいな)があれば良いのにと思う。

それより、男への啓蒙をした方が良いかもね。
AVのDVDを再生する前に”あなたの不衛生な行為が、女性の生命を脅《おびや》かしています。子宮頚がんを減らしましょう”のテロップを入れるとかさ。
携帯の無料、有料動画でも、邪魔な広告と同じように、”おまえのちん○ん、汚ねえんだよっ!女とする前はちゃんと洗ってからだっ!”って入れるとかさ。
関係者の方が、迷い込んでこの記事を読んでくださり、御一考頂ければ幸いです。
『しろうとが、何ぬかしとんじゃいっ!』と憤慨されても構いませんので、頭の片隅に入れといてください。いえ、忘れられても構いません。

もう少し、考えてみます。多分、接種する方向じゃないかな?本人次第だけど。
今日は”おち”はありません。思い浮かびません。娘を思う父親の日です。やまと やじろべえでした。
では、ごきげんよう。

ーー追記ーー

記事の内容で、不適切な表現や間違った箇所があれば、ご連絡下さい。訂正致します。

記事自体が不適切であれば、削除も検討致します。

私個人の存在が不適切な場合は、暫くお待ち下さい。多分、そう遠くない将来、消えてなくなりますので、、、。

ただし、消えてしまってからの訂正にはお応えしかねますので、予めご了承下さい。

ーー追記 2ーー

書いて公開した後で、思った。

自分の娘は、どんな男と遭遇するだろうか?

とんでもないやつだったら、始末しに行く。

娘自体はどんな女になるんだろう。

今は箱に入れてはいるが、いつかは箱を飛び出すだろう。自分の身体は自分で守らなければならない。いつまでも守ってはやれない。

知識を得て、物事の良し悪しを確かめ、判断して貰いたい。

ぶっちゃけ気味に記事をかいたが、いつかは諦めに近いエールを贈るかと思うと、こんな記事になってしまった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?